« ナガシマリゾート | トップページ | かつうらビッグひな祭り002 »

2013年4月30日 (火)

かつうらビッグひな祭り001

世間は端午の節句だというのに(笑)
諸般の事情により。。。今 ひな祭りですcoldsweats01

周りに聞いてみると結構みんな訪れたことがあるらしい
千葉県は勝浦の ビッグひな祭り 我が家は初めてでした
当時リニューアル直前の ちょっとだけリニューアルしていたうみほたる経由で勝浦へ

danger各写真はクリックで大きくなります

遠見岬神社の石段には1200体
Cimg0789

Cimg0784

商店や個人の飾りつけは個性的で楽しい
戦場カメラマン まつこ? ローラにすぎちゃん
Cimg0778
こちらは きみまろ 三輪さん 福君 まなちゃん 澤選手
 なんでもあり happy02
Cimg0823
ムーミン一家も。。。
Cimg0803

覚翁寺山門前は600体
Cimg0808

地蔵堂も飾り付け
Cimg0805

国の有形文化財に指定されている旅館 松の家
Cimg0800
その趣ある入り口には 立派な雛人形が
 江戸から明治や昭和のひな人形も展示
Cimg0795

つづく

|

« ナガシマリゾート | トップページ | かつうらビッグひな祭り002 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/51442494

この記事へのトラックバック一覧です: かつうらビッグひな祭り001:

« ナガシマリゾート | トップページ | かつうらビッグひな祭り002 »