« かつうらビッグひな祭り002 | トップページ | がんばろう福島<南相馬・野馬追2013> »

2013年5月18日 (土)

かつうらビッグひな祭り003

別会場のうち 旧行川小学校へ

学校の窓にずらり並ぶひな人形たち
 夜は見たくない気がするなぁ~coldsweats01

danger各写真はクリックで大きくなります
Cimg0840

学校らしい光景
 靴置きにきれいに収まったお雛様たち ちょうどいいサイズ
Dsc_1490

学校といえば やっぱりこれ?
Cimg0875

ビッグひな祭りのビッグ = 日本最大のひな人形
Cimg0868

江戸時代のひな人形
Cimg0850

ほかの内裏雛 衣装や後ろの屏風などに違いがあります
Cimg0848

Cimg0847

Cimg0873

ひな人形が買われるとき 一家の喜びがあるわけですが
そんな任務を終えた雛たちは
さみしさより 任務を終えた感を醸し出している気がしました
一つ一つ 思いが詰まっているからでしょうか confident
Cimg0870

おわり

|

« かつうらビッグひな祭り002 | トップページ | がんばろう福島<南相馬・野馬追2013> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/51682384

この記事へのトラックバック一覧です: かつうらビッグひな祭り003:

« かつうらビッグひな祭り002 | トップページ | がんばろう福島<南相馬・野馬追2013> »