« がんばろう福島<南相馬・野馬追2013> | トップページ | がんばろう宮城2013夏_2 »

2013年9月 7日 (土)

がんばろう宮城2013夏_1

今夏もささやかながらcoldsweats01 東北支援ということで
宮城県へ

新幹線で仙台 あとはレンタで廻ります
初日は 秋保(あきう)温泉
 仙台の奥座敷というそうですが 車で30分程度
 日程の関係で少々渋滞しましたがsweat01

最初に訪れたのは 秋保大滝
danger各写真はクリックで大きくなります
Img_9324
暑さ真っ盛りで みんな冷たい清流に足を入れ涼をとっています
Cimg1017
日本三大瀑布の一つだそうです
那智の滝と華厳の滝は有名ですが三つ目は地方によって若干異なるらしく
通常袋田の滝ですが 東北ではここが三つ目になるそうですconfident

次は万華鏡美術館へ
 こぢんまりとしていますが なかなか見ごたえがありました
 万華鏡手作りコーナーも 夏休みの宿題にもってこいですね
 いつまでも見続けられそうlovely
Img_9325_2

初日最後は 磊々(らいらい)峡
 奇岩列石が創り出す景観が素敵です
Cimg1039
遊歩道が整備されています 全長650m お気軽散歩コースです
Cimg1031

Cimg1038

宿泊はホテルニュー水戸屋
 テーマがある 三つの温泉で構成されています
 あるお父さんが子供に3つの湯船を指して三つの温泉と説明していましたsweat01
 違いますよsign01 と言いたいところですが
 父親の権威を落としめてはいけないので スルーhappy02

 サウナなども付いた温水プール施設も完備 利用しました
 駐車場はちょっと遠いのですが 送迎してくれます

つづく

|

« がんばろう福島<南相馬・野馬追2013> | トップページ | がんばろう宮城2013夏_2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/53172795

この記事へのトラックバック一覧です: がんばろう宮城2013夏_1:

« がんばろう福島<南相馬・野馬追2013> | トップページ | がんばろう宮城2013夏_2 »