« がんばろう宮城・岩手2014夏_2 | トップページ | がんばろう宮城・岩手2014夏_4 »

2015年7月23日 (木)

がんばろう宮城・岩手2014夏_3

ホテルの手すりに集まる ウミネコ
観光客の餌付け? 効果でしょうか

面白いので我々もやりましたが。。。。。上手coldsweats01
Cimg1431

南三陸と言えば この防災対策庁舎
Cimg1444
最近県が保存することになりましたね
ご遺族にとっては複雑な気持ちでしょうが
心に残るものになっているのは確かですし
我々に警告を発してくれるものです
Cimg1443
しかし周りには何もなく
 元のように町に賑わいが戻るには時間がかかりそうです

海岸沿いへ行くと 崩れたままの遊歩道
Cimg1447
島の神社へ向かう参道の手すりと鳥居も無くなっていました
Cimg1449
本当にまだまだ道のりは長いと思いますが
この美しい自然が人類に課した試練を克服していくことを願います

旅も最後 一ノ関に戻り お昼を
と思ったら 突然街中に蒸気機関車がcoldsweats02
(一ノ関図書館 敷地内)
Cimg1452
サービスショットhappy02
Dsc_0032
つづく

|

« がんばろう宮城・岩手2014夏_2 | トップページ | がんばろう宮城・岩手2014夏_4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/60864466

この記事へのトラックバック一覧です: がんばろう宮城・岩手2014夏_3:

« がんばろう宮城・岩手2014夏_2 | トップページ | がんばろう宮城・岩手2014夏_4 »