« からくり時計 | トップページ | がんばろう宮城・岩手2014夏_1 »

2015年7月12日 (日)

情報

昔 企業は 人・物・金 と言われ
一昔前  人・物・金・情報となったとき
 まだそんなに意識はしていませんでした

最近は情報がTVからインターネットに代わり
情報の拡散が早いが 間違った情報も多くなりましたよね
 でも 昔なら知りえなかった情報も手に入るようになりました

今も昔も情報の真偽というのはなかなか捕まえにくいもの
ネットでは自分で情報を取捨選択していくので
どうしても自分寄りになってしまうという面もあるし

情報に自由がないといえば 北朝鮮 ロシア 中国など
 共産主義 社会主義の国々はわかりやすい形で明らかですね
最近ではトルコもマスコミが政府系の企業によって買収されるというニュースがありました
中国では人権派の弁護士たちが政府に拘束される事態も
 右や左に傾くとこういう傾向になるようですcoldsweats02

日本の権力を握る人たちからもマスコミに自由に意見を言わせないぞ
という発言が露骨に出たりして 相変わらずの政治のレベルの低さを発信してしまいました

国家の安全保障というすごく大切なことを小手先のごまかしで決めて良いのか
改めて論議する勇気がないのならさっさと振り上げた手を下してほしい
と思う今日この頃です

さて 夏休みの東北旅行の予定も宿・交通機関ともに手配が終わりました
でも 去年このBlogはサボっちゃったので
去年の旅行の様子をアップするつもりです。。。
あぁあ 言っちゃった(笑)coldsweats01
Dsc_0033

|

« からくり時計 | トップページ | がんばろう宮城・岩手2014夏_1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/60717984

この記事へのトラックバック一覧です: 情報:

« からくり時計 | トップページ | がんばろう宮城・岩手2014夏_1 »