« がんばろう岩手2015夏_3 | トップページ | Perfume 10周年に向けて2 »

2015年8月23日 (日)

がんばろう岩手2015夏_4

ここから釜石に戻って シープラザ釜石 サンフィッシュ釜石などでお買い物
 大きなイナダが1尾1,000円とか 新鮮な海産物が安い!
道中あまり出会えなかった南リアス線の列車が停車中!
Dsc_0453

そして行きには昼食だけに寄った遠野へ

まず 遠野市立博物館へ
 思ったよりもハイテクな展示があったことに驚き
 そして 思った以上に栄えた町であることに驚き
 民話の里 くらいのイメージしかなかったので。。。
写真が撮れなくて紹介できず残念ですが
 遠野観光にこの博物館は外せないと思います

次に遠野ふるさと村
 かやぶきの民家がたくさんあり 映画にも度々使われている素敵なところです
 民家だけでなく周りの風景もすごく自然に配置されていました
Cimg0884  

蜩ノ記(ひぐらしのき)ではメインで使用された家
Dsc_0456
実際に飼われている馬
Dsc_0457

なぜか最後 キティちゃんcoldsweats01
 河童になっとる。。。 (道の駅 遠野風の丘)
Dsc_0458

4年間一通り回った東北沿岸ですが
これからも応援していきたいと思います

|

« がんばろう岩手2015夏_3 | トップページ | Perfume 10周年に向けて2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/61283745

この記事へのトラックバック一覧です: がんばろう岩手2015夏_4:

« がんばろう岩手2015夏_3 | トップページ | Perfume 10周年に向けて2 »