« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月25日 (日)

広島とPerfume_4

呉線の尾道で熊本の方と別れ 福山に到着
さらに鞆鉄バスで30分 鞆の浦に着きました
鞆鉄というネーミングでなんとなく想像がつきましたが
過去には鉄道があったようです
崖の上のポニョのモデルになった場所と言われていますが
瀬戸内海独特の穏やかな海にマッチした街並みです

さて 飛行機に間に合うように半日観光なので
モデルコースに従いながら散策です

瀬戸内海の真ん中で西と東に流れる潮の変化に合わせ
船が停泊し物資のやり取りもあって栄えたところとのこと
江戸、明治、大正の建物がこの地域の街並みを彩っています。
Dsc_0707

福禅寺 対潮楼の景色 寺の窓を額縁にして弁天島を望む
Dsc_0709

鞆の浦港 時代劇のロケにそのまま使えそうです

Dsc_0713

シンボルの常夜灯
Dsc_0724

中身はカフェだったりしても景観に配慮されています

Dsc_0717

造り酒屋

Dsc_0720

きれいな街並み

Dsc_0729

現役の船具屋さん インテリアとしても買いたくなっちゃいますね
Dsc_0731

鞆の浦猫についてはこちら

古い家並みってなぜか心落ち着きます
尾道に行った時もそう思いましたから
瀬戸内海ってそういう力をもってそうですね

帰りは福山からリムジンバスで広島空港そして羽田
いい旅でした 天候も LIVEの席も FANの方に会えたことも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

広島とPerfume_3

宿は アーバイン広島セントラル
    ビジネスマン向けのホテルですがネット上の評判も良く
    実際価格の割にフリードリンクや部屋の設備も揃っているし清潔でした
翌日 LIVEの余韻に浸りながらも ビュッフェスタイルの朝食をとり
    折角来た広島を味わいたいと宿を出ました

一つ目の目的場所は ウサギで有名な大久野島
 しかしアクセスが悪く 新幹線と在来線を乗り継ぐ必要があります
とにかく路面電車で広島駅へ
Dsc_0642
写っているのはたまたま新型の車両ですが製造年代も形も様々な車両が走っていました
新幹線の切符を買っているときにPTA(PerfumeFANClub)とみられる女性が二人いたのですが、新幹線に乗ってみるとその二人もいました各駅に停まる列車だったので、近くにお住まいなのかなと思いました。前日のLIVEで銀のリボンをたくさん拾っていたので少し分けて差し上げようと思い声をかけたのですが、やはり持っていたとのことでした。ちなみに宿泊のホテルでも一人の男性には差し上げました。
停車駅に近づき席を立つと彼女らも立ち上がり、行く場所が同じと分かりました。
ということで、Perfume愛を語りながら(笑)なんとなく一緒に行動
お一人は博士(今回のDay1に行かれた方)でDay1のシールを見せてもらいました。写メしとくんだった~。。。。東京の方
もうお一人は熊本の方、渋谷のタワレコにも来たとのこと。そこで博士と知り合い広島で再会したらしい。。。。
というわけで 3人で呉線に乗り換え忠海駅へ
フェリーで風光明美な大久野島 YouTube効果で外国人にもウサギの島であることが伝わり国内外の観光客が増えているらしい。
Dsc_0668
船が港に着くと すでにウサギが。。。観光客とおぼしき方々に餌をもらっていました。
ちなみに餌は忠海側で調達してから島に渡らなければなりません。
Dsc_0647
島には国民宿舎やキャンプ場があります。
Dsc_0651
 正直 YouTubeでみたようなウサギに追われる感じではありませんでしたがcoldsweats01
しかし あちこち 軽い山道のようなところにも ウサギが。。。島中に生息しているそうです
Dsc_0666
灯台を通り ビーチへ
Dsc_0671
最近の子と思われるふわふわの小さい子発見
Dsc_0683_2
私にもなついたウサギが前足でしっかり押さえながら 食事!
Dsc_0695
さて この後博士は 呉、熊本の方は尾道 私は鞆の浦とそれぞれ出発
どこかで奇跡の再会を期待していますね~ お邪魔してすみませんでした

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

広島とPerfume_2

ライブまで時間があるので散策
広島城 木の色合いがシックであたたかい
 柔らかい感じのお城です
dangerほとんどの画像はクリックで拡大表示されますDsc_0615
原爆ドーム 前回ゆっくり見られなかったので じっくり一周
 やっぱ 戦争はいかん! 話し合おうよ人間同士!wink
 資料館は前回行ったのでパス 初めての人には行ってほしいthink
Dsc_0627
一旦ホテルにチェックイン
 シャワーを浴びて PerfumeTシャツに着替え 準備完了
会場のグリーンアリーナ
Dsc_0620
始まる前から 盛り上がり~
 コスプレさんたち 踊っています
Dsc_0629
今回から入場時でないと席がわからないシステム
 ななんと 前から2列目 しかも正面側lovely
 今回は360度ステージなので南が正面 武道館も同じ
 武道館は2階席でそれなりに見やすかったけど うれしい!
Dsc_0771
Perfume展の模型で言うと右下のさわちゃだめカードの左下あたり
明日WOWOWで20時からこのLIVEの模様が見られます楽しみ~
私決まりは守りますので(笑) LIVE画像はありません
合法の画像(笑) 降り注いだテープ コメント付き
Dsc_0884
お祝いのお花
 9NINE ハリセンボン 木村カエラ 中田ヤスタカ(シブッ)
Dsc_0635
いつもながら 最新技術のかっこいい舞台と
 ファンと一緒に記念の年のライブで盛り上がる3人はとても幸せそうで
 良かったheart04 やっぱりPerfumeのLIVEは最高sign03

ホテルへの帰り道 TVで気になっていたあれに遭遇
出汁の自動販売機
Dsc_0640
アゴ(とびうお)がまるまる1ッ匹入ったボトルが
自動販売機で売っているのです
ちょっと見づらいけど 目が見えます?
Dsc_0883
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

広島とPerfume_1

PerfumeのLIVEと広島観光に出かけましたhappy01
早朝羽田から広島空港。。。山の中にあるんですね
リムジンバスで広島バスセンターへは50分
お昼をいわゆるPerfumeの聖地 お好み焼屋さんの「あとむ」へ
食事した方だけ撮影可の色紙
 近所迷惑にもなるのでこの制限は苦渋の選択ですねweep
 ちなみに隣にポルノ兄さん 下に乃木坂など多々あり
dangerほとんどの画像はクリックで拡大表示されます
Dsc_0555
当然のようにみんなが注文 もちチーズ(メンバーお気に入り)
 PTA STAFFBlog10/7に写ってるやつです
 おばちゃんも「昨日ライブ行ったんよ」と言っていました
 これ差し入れしたと書いてありましたものねDsc_0558
でもこの日は最初に座れた10数人のみであとは修学旅行生の予約が入っているということでごめんなさいでした 食べられてラッキーでしたhappy02 &おいしかったー
おなか一杯になったので アンデルセン(メンバーお食事処)は写真のみ
Dsc_0581
自分たちの姿を見たり「あれ私たちです」と宣伝していた街角のビジョン
Dsc_0583
地元のレコード屋さんは やっぱりやさしいlovely
Dsc_0562
売り場に向かう階段にあるいくつものモニターが歴代ライブすべてを放映sign03
15年を振り返る年表も。。。店中Perfumeだらけ。。。感謝感激ポリ荒らし
HMVさん ありがとうcrying
Dsc_0565

タワレコさんも 衣装展示 似顔絵展示 など こちらも熱い声援happy01
Dsc_0610

今日はLIVE最終日ですものね
 
みんなからのメッセージもいっぱい!
Dsc_0584_2
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »