« 広島とPerfume_2 | トップページ | 広島とPerfume_4 »

2015年10月19日 (月)

広島とPerfume_3

宿は アーバイン広島セントラル
    ビジネスマン向けのホテルですがネット上の評判も良く
    実際価格の割にフリードリンクや部屋の設備も揃っているし清潔でした
翌日 LIVEの余韻に浸りながらも ビュッフェスタイルの朝食をとり
    折角来た広島を味わいたいと宿を出ました

一つ目の目的場所は ウサギで有名な大久野島
 しかしアクセスが悪く 新幹線と在来線を乗り継ぐ必要があります
とにかく路面電車で広島駅へ
Dsc_0642
写っているのはたまたま新型の車両ですが製造年代も形も様々な車両が走っていました
新幹線の切符を買っているときにPTA(PerfumeFANClub)とみられる女性が二人いたのですが、新幹線に乗ってみるとその二人もいました各駅に停まる列車だったので、近くにお住まいなのかなと思いました。前日のLIVEで銀のリボンをたくさん拾っていたので少し分けて差し上げようと思い声をかけたのですが、やはり持っていたとのことでした。ちなみに宿泊のホテルでも一人の男性には差し上げました。
停車駅に近づき席を立つと彼女らも立ち上がり、行く場所が同じと分かりました。
ということで、Perfume愛を語りながら(笑)なんとなく一緒に行動
お一人は博士(今回のDay1に行かれた方)でDay1のシールを見せてもらいました。写メしとくんだった~。。。。東京の方
もうお一人は熊本の方、渋谷のタワレコにも来たとのこと。そこで博士と知り合い広島で再会したらしい。。。。
というわけで 3人で呉線に乗り換え忠海駅へ
フェリーで風光明美な大久野島 YouTube効果で外国人にもウサギの島であることが伝わり国内外の観光客が増えているらしい。
Dsc_0668
船が港に着くと すでにウサギが。。。観光客とおぼしき方々に餌をもらっていました。
ちなみに餌は忠海側で調達してから島に渡らなければなりません。
Dsc_0647
島には国民宿舎やキャンプ場があります。
Dsc_0651
 正直 YouTubeでみたようなウサギに追われる感じではありませんでしたがcoldsweats01
しかし あちこち 軽い山道のようなところにも ウサギが。。。島中に生息しているそうです
Dsc_0666
灯台を通り ビーチへ
Dsc_0671
最近の子と思われるふわふわの小さい子発見
Dsc_0683_2
私にもなついたウサギが前足でしっかり押さえながら 食事!
Dsc_0695
さて この後博士は 呉、熊本の方は尾道 私は鞆の浦とそれぞれ出発
どこかで奇跡の再会を期待していますね~ お邪魔してすみませんでした

つづく

|

« 広島とPerfume_2 | トップページ | 広島とPerfume_4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/62110381

この記事へのトラックバック一覧です: 広島とPerfume_3:

« 広島とPerfume_2 | トップページ | 広島とPerfume_4 »