« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

九州の旅_1

3年前にもあった某アニバーサリー旅行coldsweats01
1月16日から行ってきました

羽田へはモノレール かなりの早朝ですが競馬場の駅の真下には練習に出る馬たちが白い息を吐いているのが見えました
前にも見たことがありますが なかなか清々しい風景です
馬たちはどう思っているかわかりませんが

羽田から佐賀空港へ
今回はツアー旅行 娘が費用を出してくれました 感謝!
まずは熊本城公園へ
実は相性が悪く 台風だったり 改修中だったりと城内には入れなかったところです
danger画像はクリックで拡大表示されます 
Dsc_1073
今回はやっと入れました
平成18年12月31日から築城400年祭りで盛り上がったとのこと
天守閣は昭和35年に再建されたものですが
宇土櫓は創建当初からあるということで内部の木材の少々荒々しい削りにも味わいを感じました
明治10年の西南戦争で主要な建物が喪失したもののいわゆる落城はしなかったという強固な城だったようです
Dsc_1086
継ぎ足し造られたために新旧の様式のある石垣
どの石垣も高く急で攻めるほうは厭になってしまうでしょう
しかし一部の石垣には大砲の跡が残っていました
平成20年に本丸御殿が復元され優雅な生活ぶりがうかがえます
Dsc_1077
城の入り口付近にある桜の小路という食事と土産物屋などの商店街で熊本名物「太平燕(タイピーエン)」をいただきました。春雨を使った塩味の優しい味でとても美味しかったです。
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

チャラン・ポ・ランタン

あけましておめでとうございます
今年初のLIVEは。。。

職場の同僚から
実の姉妹ユニット チャラン・ポ・ランタンの
インストアイベントの入場券を譲り受け見参
音楽も良いが MCが面白い

姉は大道芸人の資格があるらしいが
まさに芸人の容貌と 雰囲気が漂っている
アコーディオンは上手い!
dangerほとんどの画像はクリックで拡大表示されます Dsc_1056
妹はボーカル ライブ会場のファンの中を通り
レジのそばで台に乗り歌うパフォーマンス
なかなかの度胸の持ち主とみたhappy02
横のゲスの何とかのポスターがちょっと気になる(笑)
Dsc_1062_2

おばぁちゃんも登場
母親と祖母が衣装を作っているらしい
Dsc_1063
インストアライブに集まった方々が年齢層がやや高めだったので
良かったcoldsweats01 若い人ばかりだったらどうしようと思っていたので

1月6日発売 メジャー2枚目のアルバム 「女の46分」
なかなか 面白いグループ 要チェックかも。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »