« 九州の旅_1 | トップページ | 九州の旅_3 »

2016年2月 3日 (水)

九州の旅_2

熊本新港から島原までフェリーで有明海を渡りました

今の有明海はどうなんでしょう
どの分野も未来を見るのが難しい時代ですね
人口減っていきますからね
短絡的かもしれないけど 難民ウェルカムsign01

島原と言えば雲仙普賢岳の噴火 平成2年なので26年前になるのですね
平成3年には土石流や火砕流により死傷者、行方不明者が43人出ました
陣頭指揮を執った市長さんの髭は付け髭だ。。。というTV番組。。。引っ掛かりましたsad

当時は本物だったが今は偽物ということ イメージを大事にされ退任後の今でも市民のために働いている姿が紹介されました

雲仙の地獄めぐりをしました 今だから許されるネーミングですね
昔からそう言っていたんでしょうけど しばらくはシャレにならなかったでしょうに
danger画像はクリックで拡大表示されます Dsc_1095
シューシューと吹き出す音と硫黄のにおいがかなりします
お肌すべすべになりそ~happy01
夕方だったので ニャンズも寒そうと思いきや ゆで卵売りのスペースでお休み中
Dsc_1093
闇が迫る中ライトアップでまたちょっと違った雰囲気に変身
Dsc_1100
夕食後 有志で星空観察へ ホテルの従業員の方がガイドしてくれます
素人なので ということで一切質問は受け付けません とのこと
この地獄の遊歩道の中に広場のようなところがあり
ビニールシートを敷いて仰向けに寝て観察です
さむっ。。。と思いきや ほぼ岩盤浴状態 いつまでも寝ていたい気分でした
珍しい 夜空の飛行機雲まで観察しました
つづく

|

« 九州の旅_1 | トップページ | 九州の旅_3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/63780212

この記事へのトラックバック一覧です: 九州の旅_2:

« 九州の旅_1 | トップページ | 九州の旅_3 »