« 4月の番組改編 | トップページ | Cosmic Explorer »

2016年4月 5日 (火)

昭和7年を観る 絵図

前記事「番組改編予告編の図」で気になったのが
「ビーチパジャマ」 これは完全に死語?

当時は女性の肌の露出をためらったり
日焼けを抑制する意味があったらしい

ちなみにパジャマはインドのゆったりしたパンツをイギリス人が寝巻として愛用しその後世界に広まったものだそうで
絵を見る限りパンツはゆったり感がありそうですね

さて今回の絵は「魚の一番おいしい食べ時」
「さはら」ってなんだと思ったけど「さわら」かぁと昭和のかなづかいにまだ慣れんかったcoldsweats01

2月のめなだもわからず ぐぐる
「市場ではボラと同様に扱われる」ん~他の魚あっての情報って どうよ
「めだい」もあまり聞かないなぁ
とにかく魚屋は減り スーパーで扱う魚も限られるし
外国産があるから 旬というのも分かりづらいですよね

庶民は全部堪能できていたのかな

dangerクリックで画像が拡大します

Img_20160405_0001_4

|

« 4月の番組改編 | トップページ | Cosmic Explorer »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/64823950

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和7年を観る 絵図:

« 4月の番組改編 | トップページ | Cosmic Explorer »