« 拝島散歩1 | トップページ | 昭和7年に学ぶ アヴェック »

2016年5月 3日 (火)

拝島散歩2

長年西武新宿線沿線民なのに
拝島は降りたことがなかったのですが
のどかで良い街ですね

この藤は東京都都指定天然記念物で樹齢約800年という古木
地域の方は千歳のフジとも呼んでいるそうです
上品な香りが漂って優雅な姿です
dangerクリックで画像が拡大します
Dsc_1194
幹が空洞と言うか開放という状態ですが元気に立派な花を咲かせています
Dsc_1200

大日堂仁王門の仁王様
色はありませんが力強く迫力満点です
Dsc_1201

日吉神社に隣接して拝島
大師があり
境内には立派な建物が並ぶが撮影禁止となっていたので紹介できない
非常に広い駐車場があるのだが藤を観に来た人はだめとか
とにかくだめだめの貼り紙だらけで興をそがれる
寺と言うのはウェルカムな施設じゃないの?
だから形ばかりの信者になっちゃうんじゃないの
とぼやきつつcoldsweats01
正月の2日3日にはだるま市が模様されてにぎわうとのこと
撮っちゃだめと書いていなかった南大門のみ紹介
Dsc_1204
おわり

|

« 拝島散歩1 | トップページ | 昭和7年に学ぶ アヴェック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/65288060

この記事へのトラックバック一覧です: 拝島散歩2:

« 拝島散歩1 | トップページ | 昭和7年に学ぶ アヴェック »