« 高野山と伊勢路 2016_1 | トップページ | Team Perfume »

2016年8月25日 (木)

高野山と伊勢路 2016_2

外宮ではせんぐう館という式年遷宮の様子や正宮の一部を再現した展示があり
 TVでも紹介された隙間を確認(積年の重みで沈んだり地震の揺れに配慮した仕組み)
 工芸技術等の伝承のため20年に一回行われるというシステムは日本らしく伝統を重んじているなと感心させられました

歩いて行ける駅がないのでバスを15分ほど乗り内宮へ
  宇治橋を渡り 画像は流木よけ(これもTVで知りましたcoldsweats01

dangerクリックで各画像が拡大します
Cimg1766
五十鈴川の御手洗場でカニ発見 淡水にしては大きい?
 投げ入れられた1円玉と比較してみてください
Cimg1773
内宮は立派な杉の大木などがあるものの社は撮りにくい
 3度目ということもあり参拝を早々に済ませ 飲食店が並ぶおはらい通りへ
Cimg1778
赤福など名店が並ぶ中 ファミマ
Cimg1779
最近は景観重視の観光地やこじゃれた都会のモールの中などでトーンを抑えた仕様が多く見受けられるようになりましたね ゴディバだとそのままか(笑)
意外と落ち着くのが通りから五十鈴川に抜けた川沿いの道
ノスタルジックな感じ
Cimg1782
弾丸旅行なため 近鉄で名古屋に戻ります
このサロンカーは予約時に空いていれば予約でき金額も変わりません
ふかふかで気持ち良いです カップルなら通路挟んで二人席があります
Cimg1787

つづく

|

« 高野山と伊勢路 2016_1 | トップページ | Team Perfume »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/67176487

この記事へのトラックバック一覧です: 高野山と伊勢路 2016_2:

« 高野山と伊勢路 2016_1 | トップページ | Team Perfume »