« Team Perfume | トップページ | Cosmic Explorer 5 »

2016年8月31日 (水)

高野山と伊勢路 2016_3

名古屋発の高野山ツアーに参加
東京発のツアーに気に入った物がなかったのでこちらをチョイス
 近鉄 南海を乗り継ぎ高野山へ
途中橋本から 専用列車の「天空」に乗車しました
 展望デッキや窓に対面型の席配置が特徴です

dangerクリックで各画像が拡大します
Dsc_1505
別の路線にこんな列車も
Dsc_1508
終点の極楽橋からはケーブルカー
 見たことのないほどの急こう配sweat01
Cimg1800
高野山駅の2階からの眺めが素晴らしいそうですが
 すぐに移動だったので見られませんでした
 ちなみに高野山は標高800~900mの高地です
Cimg1805
ここから南海りんかんバスの専用道路を通って高野山の中心街へ
 途中に鹿が座ってこちらを見ていましたcoldsweats02

初めのお寺は
金剛三昧院(北条政子が頼朝菩提のため創建)
Cimg1816

Cimg1815

Cimg1817_2
この多宝塔は国宝です
色鮮やかな根本大塔と対照的なシックで味わい深い建物ですね
Cimg1818

つづく

|

« Team Perfume | トップページ | Cosmic Explorer 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/67278369

この記事へのトラックバック一覧です: 高野山と伊勢路 2016_3:

« Team Perfume | トップページ | Cosmic Explorer 5 »