« 高野山と伊勢路 2016_4 | トップページ | Cosmic Explorer 6 »

2016年9月11日 (日)

高野山と伊勢路 2016_5

金剛峯寺(こんごうぶじ)は高野山真言宗の総本山
dangerクリックで各画像が拡大します
Dsc_1533
屋根の上の天水桶が非常に目立つ建物
山の上なので火事にも神経を使ったのでしょうね
国内最大級と言われる石庭 蟠龍庭(ばんりゅうてい)が美しい
Dsc_1530

高野山観光の中心が大伽藍そして一番のランドマーク根本大塔
大日如来を中心に金剛界四仏 16本の柱に菩薩の絵が描かれています
最近はやりのコイン立てが仏像の前にたくさんあり 私も加わりましたcoldsweats01
Dsc_1547

境内にある三鈷の松では3本の松葉を探す人が多くいましたが
落ちているものを何度も見ている感じで新しい葉を探すのも大変でした
Dsc_1549
実は とあるお寺でこの三本の松葉いただけるので
私は事前に手に入れていました 自分でもと思ったのですが
これだけ人が多いと違う意味で奇跡happy02

帰りも同じコースで帰路へ
バス ケーブルカーを乗り継ぎ行きにも乗った 天空(左)
Cimg1850
ここが展望エリア 解放感抜群!
Cimg1864
普通車は ブシロードとのコラボ列車(現在は終了)
Cimg1852
うちは東京なのでなんばでツアー離脱し 新大阪から東京へ

高野山は涼しさから言うと軽井沢? アジア圏以外の外国人が多かったように感じました
個人で来ることがあれば奥之院をもう少しゆっくり歩きたいと思いました

おわり

|

« 高野山と伊勢路 2016_4 | トップページ | Cosmic Explorer 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/67443433

この記事へのトラックバック一覧です: 高野山と伊勢路 2016_5:

« 高野山と伊勢路 2016_4 | トップページ | Cosmic Explorer 6 »