« Perfume Party People | トップページ | ニューヨーク N.Y.2016_2 »

2016年9月26日 (月)

ニューヨーク N.Y.2016_1

久々の海外 しかも最近行っていたアジア圏と違いフライト時間が長い オリンピック選手団が持っていた某クッションを買おうかと思いましたが 1万5千円ほど。。。高いwobbly

そこでネットで評判のいいエアクッション&それにぴったりはまってさらに楽になるという100均の背腰用エアクッション&ハンモック的足載せ合わせて4千円ほど すごく楽でした お勧めです
ツアー会社に準備していただいた席が窓側  家族で行くと自分は通路側にするので何となくうれしいhappy01
で こんな写真も撮っちゃいました
dangerクリックで各画像が拡大します
Dsc_1569
NYはJFK空港まで13時間 乗った時間とほぼ同じ時間に着くという変な気分
空港近くのスタジアム 当時はテニスのアメリカオープンで錦織選手が準決勝くらいの時だったでしょうか
Cimg1866
この日は夕方 ホテルにチェックイン
夕食を兼ねて外出 タイムズスクエアまで歩いて行けるところだったのでぶらぶら
WASABI という寿司と弁当を売っているお店を発見
オーガニックというフレーズが書かれた店が多く健康志向が流行り何ですかねぇ
Cimg1872
結構遅い時間でしたが観光客でいっぱい 自分もかhappy02
Cimg1875
タイムズスクエア名物 大型ディスプレイ
Dsc_1573
ディズニーストア
Cimg1885
ニューヨーク市警
Cimg1876
最近は治安が良いそうで  って爆発ありましたけどね
身の危険は感じませんが 着ぐるみなどを着て近づき写真を一緒にとってモデル料を要求したりCDをうっかり受けとると代金を請求されたりという観光客ねらいはあるそうです
Cimg1886
こちらはブライアント公園 奥がNY公立図書館
ここも人がいっぱい 芝生のところが冬スケートリンクになるそうです
Cimg1889
物価は高い ニューヨーカーはあまり買わないかもしれませんがスタバの缶コーヒーが300円していました
夕食の簡単な食事(持ち帰り用)とビールで2000円ほど ちなみにビールは日本のように税金が高くないので同じような値段でした

つづく

|

« Perfume Party People | トップページ | ニューヨーク N.Y.2016_2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/67668373

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク N.Y.2016_1:

« Perfume Party People | トップページ | ニューヨーク N.Y.2016_2 »