« ニューヨーク N.Y.2016_3 | トップページ | ニューヨーク N.Y.2016_5 »

2016年9月30日 (金)

ニューヨーク N.Y.2016_4

NY市内観光ツアーとはグラウンド ゼロ付近で別れ個人行動
dangerクリックで各画像が拡大します
挑戦するかのように建てられたワンワールドトレードセンター
左下はさらに工事が続く同地区の重機
Cimg1982
メモリアル&ミュージアムも行きたかったのですが 時間の関係で断念 残念sad 北と南のプールと呼ばれる倒壊した二つの建物の跡地に行きました
Cimg1984
静かに水が流れるプールの沈黙がいろいろな想いに応えてくれているようです
Cimg1986
まだ 9.11の1週間前でしたが。。。 一年中絶えないのでしょうね
Cimg1989
一般人のほか 救助に向かって命を落とされた方の名前の表記に心打たれましたweep
新しくなり復帰した地下鉄の駅とそれを含む複合施設
Cimg1983
普通の地下鉄の駅の入り口はこんな感じ(ウォールストリート駅)
Cimg1975
グラウンドゼロから地下鉄に乗りPerfumeのギャラリーへ行きました
NYの地下鉄は怖いというイメージがありますが とても清潔で綺麗でした
Dsc_1579
メトロカードというプリペイド式の磁気カードを使うのですが 結構な曲者で同じツアーの方がどうしても通れなくて大変な想いをしました カードを読み取らせるタイミングと身体が通り過ぎるタイミングが微妙のようです
Dsc_1580
現在位置と次の停車駅の表示があるタイプの車両でした 日本の地下鉄に近い!

ギャラリーの帰りに歩いた 新しい観光スポット ハイライン
1980年に廃線になった高架貨物線跡を遊歩道にしたもの ちょっと上から目線(笑)が楽しい
Cimg1992
線路だった証し
Cimg1993
この日は夜ライブなのでホテルへ向かいましたが
ビートルズのDVDリリースのCMでポールが熱唱中happy02 を激写
Dsc_1594
右側が宿泊先 エンパイアステートビルも見えます

つづく

|

« ニューヨーク N.Y.2016_3 | トップページ | ニューヨーク N.Y.2016_5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/67731224

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク N.Y.2016_4:

« ニューヨーク N.Y.2016_3 | トップページ | ニューヨーク N.Y.2016_5 »