« ニューヨーク N.Y.2016_6 | トップページ | 京都2016_2 »

2016年10月30日 (日)

京都2016_1

ニューヨークから帰国後し1週間後 京都へ行きました
ということで1か月半もたってしまいましたcoldsweats01
珍しく丹波のほうへも行く旅ということで参加させてもらいました

最近コマーシャルで見る 世界遺産 天龍寺
平成9年天龍寺開山650年記念事業として日本画家加山又造画伯により描かれた雲龍図TVコマーシャルでは見られますが撮影禁止ですwobbly
見る者が移動してもずっと目がこちらを向き
顔の向きが変わるという不思議体験ができます
これもTVコマーシャルでは紅葉になっている池と庭園

時間がなかったので速足で回りましたが苔が素晴らしかったconfident

dangerクリックで各画像が拡大します

Dsc_1728

この庭から見える 襖絵の龍
Dsc_1729

寺内にある食事処龍門亭で食事をいただく
庭にアオサギが。。。最初作り物かと思いました 偶然です
(写真中央)

Dsc_1723

 次に 石山寺 33年に一度の御開扉 如意輪観世音菩薩
 この何年に一度というフレーズはどうしても惹かれちゃいますよねhappy02
中腹にある多宝塔
Dsc_1735

実はここで大発見
高野山で自分では拾えなかった 三鈷の松が。。。
Dsc_1737

しかも大量にcoldsweats02
Dsc_1738

もちろん?大量に持ち帰りました って希少感0ですね(笑)

Dsc_2028_2

つづく

|

« ニューヨーク N.Y.2016_6 | トップページ | 京都2016_2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/68178615

この記事へのトラックバック一覧です: 京都2016_1:

« ニューヨーク N.Y.2016_6 | トップページ | 京都2016_2 »