« ニューヨーク N.Y.2016_4 | トップページ | ニューヨーク N.Y.2016_6 »

2016年10月 1日 (土)

ニューヨーク N.Y.2016_5

一日観光の日 まず メトロポリタン美術館のガイド付きツアー
ホテルから公共機関で移動 ということでバス停
dangerクリックで各画像が拡大します
Cimg2001
地下鉄と同じですべて$2.75 均一
交通事情を考えると地下鉄のほうが時間が確かな場合が多いらしい
内部は日本とさほど変わらず
Cimg2002
何かと話題の トランプさんの トランプタワー
Cimg1999_2
ニューヨークにいくつかあるそうですが 自分の入る入り口はすべて金塊coldsweats01
Cimg2000
と 街歩きしたところで メトロポリタン美術館正面
Cimg2007
入るとすぐに エジプトがお出迎え
Dsc_1622
この日は日本語のガイドが品切れ 英語版をいただくsweat02
驚いたのは とにかく展示が開放的 近い! 写真撮り放題coldsweats02
しかもHPで展示品がすべて見られるということです
Dsc_1626
午前中のツアーなのでカフェテリアで食事して 午後は大好きなエジプトの展示を思う存分見る予定です
Dsc_1631_3
神殿の一部を丸ごと移築 すごい迫力
Cimg2013
日本の仏像や屏風 最近のアートなども展示
西洋の甲冑は華々しい演出です
Cimg2040
こういう質感の絵画も間近に見られるのが感動です
Cimg2047
ゴッホの自画像は裏にも絵が描いてあるので ケースに入っていて両面展示でした 
Cimg2054_2
この時期だけ開放される屋上庭園の動画をインスタのほうにUPしました
周囲の緑とビル群がいい感じですhappy01

つづく

|

« ニューヨーク N.Y.2016_4 | トップページ | ニューヨーク N.Y.2016_6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/67744545

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク N.Y.2016_5:

« ニューヨーク N.Y.2016_4 | トップページ | ニューヨーク N.Y.2016_6 »