« ニューヨーク N.Y.2016_5 | トップページ | 京都2016_1 »

2016年10月 2日 (日)

ニューヨーク N.Y.2016_6

メトロポリタン美術館の敷地はセントラルパークの一画で すぐ近くの路からパーク内に入ることができます
入ってすぐにある親子熊の像で遊ぶ子どもと写真を撮るお父さん(たぶん)
dangerクリックで各画像が拡大します
Dsc_1663
全部歩けば1時間以上はかかると思うので見どころをさらっとめぐることに
同じく銅像の不思議の国のアリス像を過ぎたところで池がありヨットが浮かんでいました
Dsc_1667
といっても 大きさでわかるとおりラジコンです ラジコンの大会かと思ったのですがあとでわかったのですがここでレンタルしているそうです
Dsc_1669
これはベセスダ噴水で井の頭公園のように手漕ぎボートが楽しめるところです
ザセントラルパークともいうべき光景 シープメドウ という芝生の広場(下)の近くです
Dsc_1670
ストロベリーフィールズ ジョンレノンのメモリアルです 同曲の歌詞でストロベリーフィールズ フォエバーとあることで ジョンへの思いを表現したネーミングです
Dsc_1671
今もオノヨーコが住む ダコタハウス
Dsc_1674

最後の夜となるこの日は 夜景ツアー
クイーンズ州立公園 この構造物は今使われていないのですがオブジェとなって雰囲気出してます
Dsc_1686
エンパイアステートビルのライティングはフランスの国旗色ではなく 実は祝日 日本で言う勤労感謝の日なのでアメリカのナショナルカラーです
Cimg2056

ブルックリン橋からのマンハッタン
Dsc_1687

Dsc_1689
ニュージャージー側からの展望
Dsc_1703
ツアー参加者が淡々としているので ガイドさんが すごくないですかー感動しませんか―と言ってきました やぁ すごくきれいですよ的にこれまた淡々と応えましたcoldsweats01

綺麗で都会的な夜景でとても素晴らしいのですが「わぁー」見たいな感じではないので仕方ないと思います 申し訳ないですが日本人なんで(笑) 香港のキラキラ夜景とは趣きが違いますから
最後に遠くからコンパクトデジカメの能力でぎりぎり撮った自由の女神しかも横向きですhappy02
Cimg2059

おわり

|

« ニューヨーク N.Y.2016_5 | トップページ | 京都2016_1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/67746910

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク N.Y.2016_6:

« ニューヨーク N.Y.2016_5 | トップページ | 京都2016_1 »