« 京都2016_3 | トップページ | Cosmic Explorer 8 »

2016年11月 2日 (水)

京都2016_4

今回特に見てみたかったのは
伊根の舟屋でした

dangerクリックで各画像が拡大しますDsc_1799

いわゆる懐かしい風景 経験はしていないけれど昔の風景が
恋しい年頃なんでしょうかcoldsweats01
Dsc_1805
ベトナムなどの稲作風景や農村に対しても似たような感情が浮かびます
Dsc_1806
最近は船が大きくなって舟屋に収まりきらないので内部に船がある風景はないそうです
遊覧船からは少し距離があったので陸からも見たかったです
Dsc_1810

最後は一路南下 嵐山に戻りました
3年前の洪水で流れが変わったところもあるそうですが
 ここは定番の風景happy02
Dsc_1814

渡月橋の南にある法輪寺さんを訪ねました
段が低く 意外と上りやすい石段
Dsc_1816

このお寺から眺めることができる 上から縦に見る渡月橋は珍しいのでは
Dsc_1817

嵐山をぶらぶら やっぱり外国人が多いですね
京福電気鉄道 嵐山駅はかなりデコレーションされていて見ごたえありました
車両もレトロっぽい
Dsc_1819

京都はこれまでスルーしてきていたのですが
母の故郷でもあるし 次はゆっくり訪ねたいと思いました

おわり

|

« 京都2016_3 | トップページ | Cosmic Explorer 8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/68223299

この記事へのトラックバック一覧です: 京都2016_4:

« 京都2016_3 | トップページ | Cosmic Explorer 8 »