« Cosmic Explorer 8 | トップページ | 名古屋_2016_2 »

2016年11月16日 (水)

名古屋_2016_1

Perfumeのライブのついでに名古屋観光しました
ついでというと失礼なんですが先日の高野山の時のツアーガイドさんも名古屋の観光はんん~。。。と言っていましたので(笑)happy02
Perfumeの聖地 ソフマップさん オアシス21のほかに回ったのは

まず 名古屋城
熊本城に比べ残っている範囲は狭いのですが堀などが大きい印象です
dangerクリックで各画像が拡大します
Dsc_2048
本丸御殿(写真上左端)が再現されたばかりで眩い黄金で飾られていました
係員の方が神経使ってました 確かに障子一か所穴空いてましたcoldsweats01
Dsc_2042
熊本も本丸御殿が再建されたばかりできれいでした 深刻な被害は免れたようですが一部ひび割れなどが報道されていました
天守閣から名古屋中心部 紅葉もやや始まっていました
Dsc_2052_2
国の文化財指定を受けている 名古屋市庁舎
Dsc_2057_3
お昼は栄で「あつた蓬莱軒」のひつまぶし食べました すごい行列でしたが席数が多いせいか意外と早く食べられました この日はホテルにチェックインしライブへ

つづく



|

« Cosmic Explorer 8 | トップページ | 名古屋_2016_2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/68451092

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋_2016_1:

« Cosmic Explorer 8 | トップページ | 名古屋_2016_2 »