« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

Perfume コラボ

PerfumeはこれまでたくさんのCMに出ていますが

最近はコラボ企画が多いです
伊勢丹でのダンスシューズなどの開発販売
 若手クリエータとのファッション グッズ

つい最近はユニクロのヒートテック
dangerそれぞれの画像クリックでYouTubeへ
Dsc_2213

サンスターのora2

Dsc_2214
限定販売のデザインチューブ か あ の で並べてみました
 これまた限定のおまけ ブラシスタンドもゲット
ファンはありがたいですなぁ(笑)coldsweats01

ベンツやiphoneのCMしていたときは買わなかったのですが
 今回はお求めやすい価格なので買っちゃいました
 当分歯磨き買わないで済みますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

名古屋_2016_2

日本最大の商店街 大須 を訪れました
まずは 大須観音にお参り
dangerクリックで各画像が拡大します
Dsc_2076
朝早かったので商店街は開店の準備で やっと時間が動き始めたという感じでしたが
カジュアル衣料などが多いように見受けられました (猫情報はこちら)
Mapの表紙 ご当地アイドルが何とも。。。いい感じですcoldsweats01
Dsc_2156
熱田神宮へ
樹々が多くてとても落ち着いているのですがやはり人が多い!
この時期七五三もありますしね
神社の婦人会の方が着物の着崩れ直しのボラをやっていました
Dsc_2090
結婚式もいくつか見かけました 天気が良かったので何よりですね
Dsc_2095

今回の名古屋で一押しが 白鳥公園です
平成元年に世界デザイン博覧会の会場になったところです
人工的に作った部分も多いとは思うんですがとにかくうまく配置されていて美しい公園です
Dsc_2105

鯉の影が映る透き通った池
Dsc_2103

Dsc_2114

その昔貯木場があったとのことで近くの川も広くて爽やかconfident
Dsc_2098

名古屋駅の名物 ナナちゃん
 今日は。。。裸? どこかのお父さんが堂々と股下を闊歩
Dsc_2122

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

名古屋_2016_1

Perfumeのライブのついでに名古屋観光しました
ついでというと失礼なんですが先日の高野山の時のツアーガイドさんも名古屋の観光はんん~。。。と言っていましたので(笑)happy02
Perfumeの聖地 ソフマップさん オアシス21のほかに回ったのは

まず 名古屋城
熊本城に比べ残っている範囲は狭いのですが堀などが大きい印象です
dangerクリックで各画像が拡大します
Dsc_2048
本丸御殿(写真上左端)が再現されたばかりで眩い黄金で飾られていました
係員の方が神経使ってました 確かに障子一か所穴空いてましたcoldsweats01
Dsc_2042
熊本も本丸御殿が再建されたばかりできれいでした 深刻な被害は免れたようですが一部ひび割れなどが報道されていました
天守閣から名古屋中心部 紅葉もやや始まっていました
Dsc_2052_2
国の文化財指定を受けている 名古屋市庁舎
Dsc_2057_3
お昼は栄で「あつた蓬莱軒」のひつまぶし食べました すごい行列でしたが席数が多いせいか意外と早く食べられました この日はホテルにチェックインしライブへ

つづく



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

Cosmic Explorer 8

ナゴヤドーム
Cosmic Explorer Dome Edition 行ってまいりました
もう話題になっているので ネタバレ一つだけ

のっちのヒール 飛びました事件happy02

まだ福岡公演が残っていますので他は控えます

名古屋ついてすぐ駅から近いので 聖地 ソフマップさん
dangerクリックで各画像が拡大します
Dsc_2035
ありがたいですねweep 9年前だし お店もいろいろ変わったのに 感謝sign03
Dsc_2036
もう なんでこれだけって感じですけど Perfume愛を感じます
Dsc_2037
栄のオアシス21 当時の写真から このポジ選びましたcoldsweats01
Dsc_2059
会場のナゴヤドーム さすがに球場なので大人数に対応したトイレなどの設備などうれしいです
Dsc_2067

当日は電気系統トラブルでOPENが1時間以上遅れましたが開演は予定通り
スタッフさんお疲れさまでした
コラボがサンスターさんとユニクロさんが決まり
先に決まったサンスターさんのブース
Dsc_2071
お馴染み PTAブース 企画物の あ~ちゃん と かしゆか の衣装展示
Dsc_2068
熊本地震の募金のお願い
Dsc_2069
今回恒例のお祝いの花撮るの忘れて出ちゃいました 再入場できず
チップスは買って ホテルで食べました
Dsc_2070_2
ドアラ君も歓迎してくれましたhappy02
Dsc_2074
また 今回はNYで一緒になった方とそのお仲間のオフ会に参加させてもらい Perfume愛(笑)を語り合いました
そして飲み屋さんでのお隣のグループもファンで 最高でした
みなさま 楽しい夜をありがとうございました
中身が濃く(?)て とても楽しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

京都2016_4

今回特に見てみたかったのは
伊根の舟屋でした

dangerクリックで各画像が拡大しますDsc_1799

いわゆる懐かしい風景 経験はしていないけれど昔の風景が
恋しい年頃なんでしょうかcoldsweats01
Dsc_1805
ベトナムなどの稲作風景や農村に対しても似たような感情が浮かびます
Dsc_1806
最近は船が大きくなって舟屋に収まりきらないので内部に船がある風景はないそうです
遊覧船からは少し距離があったので陸からも見たかったです
Dsc_1810

最後は一路南下 嵐山に戻りました
3年前の洪水で流れが変わったところもあるそうですが
 ここは定番の風景happy02
Dsc_1814

渡月橋の南にある法輪寺さんを訪ねました
段が低く 意外と上りやすい石段
Dsc_1816

このお寺から眺めることができる 上から縦に見る渡月橋は珍しいのでは
Dsc_1817

嵐山をぶらぶら やっぱり外国人が多いですね
京福電気鉄道 嵐山駅はかなりデコレーションされていて見ごたえありました
車両もレトロっぽい
Dsc_1819

京都はこれまでスルーしてきていたのですが
母の故郷でもあるし 次はゆっくり訪ねたいと思いました

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

京都2016_3

京都日本海側に到着 天橋立 日本三景制覇ですhappy02
ここが一番来づらいですよね 関東人としては

dangerクリックで各画像が拡大します

Dsc_1773

何故か 添乗員さんとガイドさんが股覗き(祝sign01 イグノーベル賞)
Dsc_1775

リフトからのだんだん迫る風景もまた良し
Dsc_1779

ふもとの元伊勢神宮(元伊勢籠神社) 名のとおり伊勢に遷宮されるまで天照大神が祭られていたそうです 今年は伊勢に縁がありますねcoldsweats01
Dsc_1782

天橋立を散策 入ってすぐ 智恩寺境内 絵馬がたくさんあります
Dsc_1784

おみくじ?
Dsc_1785

山門
Dsc_1793

かわいいにゃんこがいたのですが 拙ネコBlog

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »