« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月30日 (金)

STAR WARS

WOWOWでスターウォーズ7作目の放映にあたって過去6作品を放映していました
録画して1から6へ時系列でみようと思っています

最近はレイヤ姫とその母親が亡くなられたとのこと
シリーズが「長い年月がかかっているとはいえ早い逝去でした

さて先日浅草橋に用があり吉徳のウィンドウにあるSWの兜が目に入りました
Dsc_2277_2
バックの屏風の絵柄もなかなかいぃ感じですね

Dsc_2278_2

もともと監督が日本の兜を意識していたので
違和感は全くないのですが 変な感じですね
 里帰り?

うちにあるのは。。。USBハブ
Dsc_2291
と WOWOWのおまけcoldsweats01
Dsc_2292

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

卒業記念

小学校の卒業記念でタイルに自画像を描き焼いて
校門近くにブロックを組んで貼り付け飾りました
 もう相当の月日がたちないものだと思っていたのですが

ありましたsweat01
Dsc_2273
それにしても 朽ち方が。。。もういいんじゃないですかね
私のはかろうじて残っていましたが(右から2列目2段目)
 完全に落ちている方もいるし
Dsc_2274
大事にしてくれるのはありがたいのですが
まぁこれを見ると私自身も相当人生の荒波でボロボロなんでしょうね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

ラスコー

逃げ恥で出たのでこれ以上掲載を遅らせられない(笑)
国立科学博物館で開催中のラスコー展に行ってきました
動画及びフラッシュ撮影以外は基本OKなので
dangerクリックで各画像が拡大します
Dsc_2225

ブラックライトを使った演出も
Dsc_2226

もちろん再現したものですが
Dsc_2227

しかし暗い洞窟の中 明かりは灯していたとはいえよく描いたものです
 大きくてダイナミックで動きもよくとらえています
300ほどの洞窟があってその中の傑作だそうですが
生活に追われるだけでなくこういう心得があったことが驚きですね
 こういう文化があってこそ他の動物と違う人間の特徴ですものね
クロマニョン人の平均身長が174cmというのも初めて知りました
今の日本人の平均が168cmだから。。。分化の過程でなにか(笑)
 2月29日まで開催中 お勧めですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »