« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

熟成芸人

昨日放送された「しゃべくり007」で 天海祐希が推薦の熟成芸人というコーナーで
嘉門達夫が登場 相変わらず面白かった
Dsc_2319
これですねhappy01
先日CDラックの一部を整理したばかりなので思い出しました
今みたいにネットがなかったから面白系のCDが流行ってました
ちょっと最近見ない人いるな(笑)
ちなみにウンジャラゲってクレイジーキャッツの持ち歌なんですよね
Dsc_2316
今の人は 8cmシングルCDって知らないんだろうな
初期のCDプレーヤーはアダプタがないとこの小さいやつPLAYできなかったんですよね
って どうゆう意味って言われそうcoldsweats01
右側のケースとの比較で分かってもらえるかな
Dsc_2318
ここに出てきた 志村けん ウッチャン 山田邦子など
当時の方は自分が動いていたよね
最近はちょっと売れるとMCとか言っちゃって
若手や女性芸人に体張らせたり いじくったりと人を笑いものにしてるだけに見えるな
TVのバラエティみんな同じように見えるもの
あ 今年初ボヤキ。。。happy02
こんなのもあった
Dsc_2317
結論 嘉門達夫は すごい!  ん~無理やりまとめたつもりwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

昭和7年に学ぶ 絵図2

あけましておめでとうございます

このカテゴリ久々の登場となりましたがcoldsweats01
お正月ということで絵図にしました

dangerクリックで画像が拡大します
Img_20170105_0001
全体的に地味な色合いですがバースデーケーキの飾りが凝っていてびっくりです
菓子という項目に対する絵図なのですが本文のほうには次のような記述があります
Img_20170105_0003
現代と意味合いは少し違う気がしますが家庭でつくるおやつが良いとする母親目線は変わっていないですね
しかしこの当時にもわさび入りの菓子ってあったんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »