« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月19日 (日)

TOKYO GIRL 三角のアレ

TOKYO GIRL のプロモーションで飛び廻る三人に負けじとcoldsweats01

「三角のアレ」 MVで使われたピラミッド型発光体を見て廻りました
これがあるのは タワレコ 錦糸町 渋谷 新宿
dangerクリックで各画像が拡大します

まずは錦糸町 入口からすでに
Dsc_2322
発光体は。。。こちら
Dsc_2326
撮影スポットもありました
Dsc_2327
続いて 渋谷。。。 正面のヴィジョンの上に
Dsc_2329
どの入り口にも
Dsc_2331
三角のアレは
Dsc_2335
あ 左側ね
Dsc_2337
最後は新宿
Dsc_2338
お~ 過去の遺産も含め てんこ盛り状態
相変わらずの NO Perfume NO Life
Dsc_2341
三個目の発光体。。。って どれも光ってなかったけどcoldsweats01
コンプリート ん~ 自己満
Dsc_2342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

昭和7年に学ぶ オートジャイロ

この本(家庭百科重宝辞典)が書かれた昭和7年がどんな年か⑧

昭和7年に生まれた有名人

三遊亭円楽(5代目)[落語家](1.2
クインシー・ジョンズ[米・歌手](3.14
渡辺貞夫2.1
伊丹十三5.15、~1997
金田正一[プロ野球選手](8.1
黒柳徹子8.9
菅原文太8.16
2014
草笛光子10.22
渡辺淳一[作家](10.24
、~2014
藤子・F・不二雄[漫画家](12.1、1996
明仁[今上天皇](12.23

昭和8年
小野洋子[ジョン・レノン夫人] 2.18
永六輔4.102016

あ行 オートジャイロ

ヘリコプターのことをオートジャイロと言っていたのかと思ったが全く違うものでした
見た目は似ているのですが
回転翼を直接回転させる動力がなく抵抗を受けることによって浮力を増すというしくみです
Img_20170206_0001

ちなみにこの辞典にヘリコプターという項目は記載がないのでこの後に生まれたもしくは主流となったということですね

オートバイはイラストがあったので乗せたのですが解説は簡単です
主婦向けの辞典ですから仕方ありませんhappy02
Img_20170206_0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

UNIQLO CMの不満解消

UNIQLOのヒートテックのCMにPerfumeが起用されていますが
 ナレーションの声が変わったりしていてちょっと残念
 ゆうつべでは最終バージョンが公表され
 不満解消 やっぱかっこいいわぁ~



そうそう ショートバージョンですが新曲のMVもきれい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »