« 昭和7年に学ぶ 海水着 顔剃り | トップページ | Perfume FES!! 2017 »

2017年5月16日 (火)

METROCK 2017 OSAKA

大阪 行ってきましたhappy01
Dsc_2413_2

土曜日朝東京では雨でしたが
関西空港に着くと雨が上がっていました
空港駅に南海電鉄の特急ラピートがいたので
Dsc_2397_2
ほんと 私の世代からすると 鉄人28号ですcoldsweats01

会場は 大阪府堺市・海とのふれあい広場
空港駅から30分ほどで堺駅 そこからシャトルバスで約20分
Dsc_24041
去年交通問題がありシャトルバスでほとんどの人が移動するので大混雑でした
60人乗りほどの観光バス数十台がピストン輸送happy02
行きは時間がばらけるのですが 帰りは乗るのに1時間待ちでした
空港からそのままいったのでクロークに荷物預けました
1000円で何回でも出し入れ自由です 意外と混まないのでお勧めです

Dsc_2403
2nd Stage
13日土曜日は
 Suchmos 到着の関係で最後の2曲を遠くから聞く 残念sad
 SIM モッシュに巻き込まれそうになるも2年前のホルモンの経験から早めに脱出good
 だって下 沼だしbearing
Dsc_2404

 GLIM SPANKY 松尾レミのハスキーな歌声が魅力
 高橋 優 2年前のMETROCKでも見たけどエネルギッシュで最高 好きなアーティストですhappy02

Dsc_2405
Main Stage
13日土曜日は
 MONGOL800 このメンツだとベテラン感漂いますね 夕食取りながら聞いてましたけどbleah
 サカナクション 1日目のトリです 生見たかったので嬉しかったですhappy01

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2nd Stage
14日曜日は
 BIGIN 本家島袋さんの 「海の声」 良かった~ 6月に発売のアルバムで取り組んでいる「ブラジルのマルシャというリズム音楽のことを熱く語っていました ラスト 島人ぬ宝で最高に盛り上がりました

Main Stage
14日曜日は
 キュウソネコカミ 猫含むデザインのグッズ買いたくなる~
 SHISHAMO 2年前のメトロックに比べ3人のステージ上のやり取りが面白くなった?ユウツベのabout SHISHAMOって 今非公開?面白かったんだけどwobbly
 Cocco 聞きほれボイスですね 衣装が風になびいてきれいだったwink
 レキシ 稲穂 揺れてました(笑) 俵飛んでました(爆) Perfumeの曲歌ってくれてありがとうございます 最高です!

Dsc_24081
↑Perfume のステージ設営中 
Dsc_2411
大トリ
 Perfume もちろん大盛り上がりで あ~ちゃんからは全国ツアーの告知?と新曲の告知?があったような 最後にチョコレイト・ディスコを追加でパフォーマンス
 前回の反省でステージに近すぎないベストポジション確保でき堪能できました

ホテルに戻ると Perfume of Perfume の香りが廊下に漂っていました
 あっ 同じフロアにファンの人おったんじゃ
 これからは Perfumeファンは香りも残すのですね~ もちろん私も付けていましたよlovely

|

« 昭和7年に学ぶ 海水着 顔剃り | トップページ | Perfume FES!! 2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/70580514

この記事へのトラックバック一覧です: METROCK 2017 OSAKA:

« 昭和7年に学ぶ 海水着 顔剃り | トップページ | Perfume FES!! 2017 »