« 徳島 淡路 2017_1 | トップページ | 徳島 淡路 2017_3 »

2017年8月23日 (水)

徳島 淡路 2017_2

2日目は旅行のメイン大塚国際美術館です
かなり前にこの美術館の前を車で通ったのですが内容を全く知らなくて
なんでこんな町から離れた美術館に観光バスが次々やってくるのだろう
と不思議に思って通過したのです

しばらくたってこの美術館のことを知り
いつかは行ってみようと思っていました

ご存じない方のためにちょっと解説
世界の有名な美術作品を複製展示しているんです
複製は陶板に焼き付けるという方法で色などの劣化がほとんどなく保持できるのが特徴です
外国ではほぼ当たり前ですが写真も撮り放題です

この美術館の紹介で使われることが多い システィーナ礼拝堂
ミケランジェロの天井画と壁画です
dangerクリックで各画像が拡大します
Dsc_2610
戦争で破壊されたエルグレコの絵画で飾られた祭壇を復元した大作
本物の金です!お金かかっていますよcoldsweats01
Dsc_2613
世界各地に点在する名画がこの美術館に来れば一度に見ることができるのも魅力の一つです ヴィーナスの誕生(サンドロ・ボッティチェッリ)
Dsc_2626
陶板は原画のタッチに合わせて細かく仕上げてあるのでほとんど趣が損なわれずに再現されているそうです
 モナリザ(ダビンチ) 
Dsc_2631
入場料はちょっと高いのですが納得のいく展示です
 ゲルニカ(ピカソ)
Dsc_2624

訪問した折はコスプレコーナーが各時代ごとにあり
こんな感じで名画の一場面になりきって?楽しめますhappy01
Dsc_2619

丸1日いたのですが 見切れないというか疲れちゃいます
最後のころちょっといたずらしちゃいました
 ごめんなさいhappy02 これは勝手にやってますsweat01
 落ち穂ひろい(ミレー)
Dsc_2654
モネの大睡蓮の屋外展示
奥に大鳴門橋の高速道路が見えています
Dsc_2640
このテラスには本物の睡蓮もあって雰囲気を楽しめます
Dsc_2638

お土産の ムンクの叫び 和三盆。。。売り切れweep
Dsc_2665

つづく

|

« 徳島 淡路 2017_1 | トップページ | 徳島 淡路 2017_3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/71506300

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島 淡路 2017_2:

« 徳島 淡路 2017_1 | トップページ | 徳島 淡路 2017_3 »