« Perfume FES!! 2017 大阪 | トップページ | Perfume メジャーデビュー12周年 »

2017年9月19日 (火)

大阪散歩 2017

Perfume FES で大阪へ
メトロック も大阪でした(Perfumeの出演が大阪会場のみだったためですがcoldsweats01
大阪のお客さんはノリがいいので楽しかったです
メトロックは会場に近い関西空港
今回は大阪城ホールだったので伊丹空港からとなりました
飛行機のほうが予約を取りやすく費用も変わらないので最近はANAが多いです

宿泊先は比較的大阪城ホールに近い ホテルリブマックス大手前
少々設備が古い部分がありますが 電子レンジ 加湿付き空気清浄機 ズボンプレッサーなど 備品が整っていて 駅近 コスパでお勧めですsign03

ホテルから徒歩ルートを確認しながら大阪城ホールへ
お城ファンならご存じ入口に大きい石を置く
Dsc_2798

威嚇ですね こんな大きい石あるんだぞhappy02
Dsc_2800

天守閣は豊臣時代 徳川時代を経て三代目 鉄筋コンクリート製です
Dsc_2801

夜 LIVE帰りに撮った大阪城
Dsc_2823

東日本では生産及び販売終了となったカール お土産にゲット
Dsc_2806
東京では見かけない ホームにドラッグストアcoldsweats02
Dsc_2797

メトロックの時観光できなかったので今回は久々USJ
Dsc_2826

9時開場ですがネット情報ではもっと早くからやっているとのこと8時30分目標で出かけたらすでにコースターから悲鳴がsign02 どうも8時から8時15分には開いてそうですねcoldsweats02

まずはハリポタですよね
Dsc_2828
一番奥なので速足で進みました
夏休み後の平日で空いているという情報だったのですが

Dsc_2830_2

情報通り話題のハリポタ3Dライドも30分ほどで乗れましたし、このエリアへの入場制限もありませんでした。
Dsc_2834
実はスマホのバッテリー不良で以下画像なしですbearing
Dsc_2838

というわけで(笑) 飛行機の時間の関係で15時にはこちらを出なくてはならず(伊丹空港まで1時間ほど)焦ったのですが シングルライダーというボッチにやさしいシステムのおかげでハリポタ後
下向き乗車のジェットコースター> フライングダイナソー
古参のライド> ジェラシックパーク
ドリカム大阪LOVERを聞きながら乗るジェットコースター> ハリウッドドリーム
同じくドリカム企画で暗闇を走るライド> スペースファンタジー
私の一押し3Dライド> スパイダーマン
そしてターミネーター3Dと廻り ミニオングッズのお土産を購入 無事帰ってまいりました

USJはTDRのようにファストパスがなく お金を払うと優先で乗れるというシステムですが
この時期の平日ならたくさん乗りたい方もワンデイパスで問題ないかなと思いました
複数できていてもシングルライダーコースに並べば半分ぐらいの時間で乗ることができますしね

|

« Perfume FES!! 2017 大阪 | トップページ | Perfume メジャーデビュー12周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/71739730

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪散歩 2017:

« Perfume FES!! 2017 大阪 | トップページ | Perfume メジャーデビュー12周年 »