« 2017年8月 | トップページ

2017年9月22日 (金)

Perfume メジャーデビュー12周年

アイドルとしては記録的な長さといえますが
そもそも アイドルかという話もありますcoldsweats01
どちらにしても小学生のユニット結成時から数えると17年ほどにもなるので
 非常に稀な音楽ユニットということに間違いはないです
 バンドでもないですしね
ファンとして魅力を語ると長くなるので(笑)

恒例になっちゃいそうなタワレコ巡りの報告ですhappy02
dangerクリックで各画像が拡大します

>>> 錦糸町

Negicco だぁsign01
Dsc_2842

入口前回と同じアングルsweat01
Dsc_2845

前回同様広いスペースを割いてくれています
Dsc_2851

Dsc_2854

Dsc_2849

Dsc_2857

メッセージボードもクリアに展示
Dsc_2856_2

>>> 渋 谷

店員さんが店頭に立って盛り上げてくれています
Dsc_2858

さてこれは誰の脚
Dsc_2864

ポップも力強い
Dsc_2866

NY組LINEグループとして お祝い書いておきました
急に書いたので文面はイマイチでしたがcoldsweats01
Dsc_2868

 

>>> 新 宿

やっぱりここはお客さんが多い しかもパフュT率高しsign03
放映中のビデオをみんなでニヤニヤしながら見る(笑)
Dsc_2871

Dsc_2880

ここのコーナーってほぼパフュで常態化してる気がするな
Dsc_2881

ノートもきれい
Dsc_2882

のっち 誕生日おめでとう
Dsc_2883

当日発表された Clips2 早速予約して ファイルもらいました
うちわは 今日の無料配布 錦糸町は時間が早かったせいか一人2枚まで
新宿は一人1枚だった
Dsc_2884

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

大阪散歩 2017

Perfume FES で大阪へ
メトロック も大阪でした(Perfumeの出演が大阪会場のみだったためですがcoldsweats01
大阪のお客さんはノリがいいので楽しかったです
メトロックは会場に近い関西空港
今回は大阪城ホールだったので伊丹空港からとなりました
飛行機のほうが予約を取りやすく費用も変わらないので最近はANAが多いです

宿泊先は比較的大阪城ホールに近い ホテルリブマックス大手前
少々設備が古い部分がありますが 電子レンジ 加湿付き空気清浄機 ズボンプレッサーなど 備品が整っていて 駅近 コスパでお勧めですsign03

ホテルから徒歩ルートを確認しながら大阪城ホールへ
お城ファンならご存じ入口に大きい石を置く
Dsc_2798

威嚇ですね こんな大きい石あるんだぞhappy02
Dsc_2800

天守閣は豊臣時代 徳川時代を経て三代目 鉄筋コンクリート製です
Dsc_2801

夜 LIVE帰りに撮った大阪城
Dsc_2823

東日本では生産及び販売終了となったカール お土産にゲット
Dsc_2806
東京では見かけない ホームにドラッグストアcoldsweats02
Dsc_2797

メトロックの時観光できなかったので今回は久々USJ
Dsc_2826

9時開場ですがネット情報ではもっと早くからやっているとのこと8時30分目標で出かけたらすでにコースターから悲鳴がsign02 どうも8時から8時15分には開いてそうですねcoldsweats02

まずはハリポタですよね
Dsc_2828
一番奥なので速足で進みました
夏休み後の平日で空いているという情報だったのですが

Dsc_2830_2

情報通り話題のハリポタ3Dライドも30分ほどで乗れましたし、このエリアへの入場制限もありませんでした。
Dsc_2834
実はスマホのバッテリー不良で以下画像なしですbearing
Dsc_2838

というわけで(笑) 飛行機の時間の関係で15時にはこちらを出なくてはならず(伊丹空港まで1時間ほど)焦ったのですが シングルライダーというボッチにやさしいシステムのおかげでハリポタ後
下向き乗車のジェットコースター> フライングダイナソー
古参のライド> ジェラシックパーク
ドリカム大阪LOVERを聞きながら乗るジェットコースター> ハリウッドドリーム
同じくドリカム企画で暗闇を走るライド> スペースファンタジー
私の一押し3Dライド> スパイダーマン
そしてターミネーター3Dと廻り ミニオングッズのお土産を購入 無事帰ってまいりました

USJはTDRのようにファストパスがなく お金を払うと優先で乗れるというシステムですが
この時期の平日ならたくさん乗りたい方もワンデイパスで問題ないかなと思いました
複数できていてもシングルライダーコースに並べば半分ぐらいの時間で乗ることができますしね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

Perfume FES!! 2017 大阪

大阪行ってきました! 9/13 星野 源

数年前から好きなアーティストだったので
今回は願ってもない対バンとなり期待していました

大阪城ホールは初めてなので まずロケーションチェックhappy01
会場裏に大型トレーラーが多数駐車 多分機材を運んできたものかと
dangerクリックで各画像が拡大します
Dsc_2813_2
名古屋ではかっこいいロゴのパネルだったと思うのですが
大阪は のぼり! 大阪っぽい? たこやきとは書いてないよね(笑)
グッズ販売15時からということでまだkeep out

Dsc_2803
ホールの横を流れる川(お濠かな)沿いにはグッズ販売開始を待つ方々がすでにいっぱい
Dsc_2805
とりあえず私は食事へ レストランに向かう通路でとスタッフさんから呼び止められ
どこへ行くんですか 一緒に行きます とレストラン入り口まで追尾される?
食事中 窓の外を よく見る黒いワゴン車が通りました
なるほど メンバなり関係者が通る通路だったのですねcoldsweats01

コスプレさんも多く 外国人のコスプレイヤーもいました
15時からグッズ販売が始まりました
Dsc_2807
ぱふゅふぇすくじも開始
Dsc_2809
結果は サンキュー賞 幕張と同じcrying
Dsc_28252_2
この日はこの白いTシャツとミントグリーンのタオルの組み合わせのファンが多くMCでもあ~ちゃんが言っていました 私も購入 ナヲさんのイラストがかわいい圧縮袋も
Dsc_2812

ここで一旦ホテルに帰り シャワーとPerfume of Perfume を浴び(笑)

再登城sign01 すっかり夕焼け きれい 気持ち高まる~happy02

Dsc_2814_2

源さんの優しい歌声と心地よいビートで癒されましたが
やはり 出ました 恋ダンス
源さんの今日はELEVENPLAYがいないので一人で頑張ります
 からのパフュの3人が途中登場 時よ と 恋 の2曲をキレッキレでシュッとしたELEVENPLAYになりきって踊りました
公開されていますが赤白の源さん好みの衣装ということで にやにや嬉しそうでした
ELEVENPLAYの衣装は源さんの厳しいチェックが入ると あ~ちゃんがばらしていました

Perfumeは新旧の楽曲と源さんのリクエストメドレー
 まぁ セトリはそのうち公開されるでしょう(笑)
アンコールで ほしゆか と ながゆか(ギター長岡さん)が登場
If you wanna と スウィートドーナツ というトリッキーな組み合わせ
ギターによるストリングバージョンby源さん でかっこよく仕上げられていました
長い髪をバサバサしていた源さんが大変だよねこれというとかしゆかが
 ずぅっとホッカイロ背負ってる感じです というと
会場中からおぉ~と驚きとも感嘆とも思える声が沸きあがりました

最後は恒例 お花
Dsc_2817

初めて見る PTA有志
Dsc_2819
ん~ これ許しちゃうと 大変なことにならないのかな?
いろいろなグループから申し込まれたらどうするんだろう
と思いつつcoldsweats02

や~ やっぱり勢いのある人は違うな 楽しかったですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

If you wanna Studio

新曲発売イベント 動画配信で使われたスタジオを開放という企画で
行ってきました~

Dsc_2733l

Dsc_2734l

Dsc_2735l
パネルにはサイン
Dsc_2736_2
恥ずかしけど 写真撮りに挑戦
Dsc_2745l
ファンクラブサイトであ~ちゃんが話していたフルに踊りきった3人を私も見たんですが踊り終わったら周りの方々含め拍手sign01
Dsc_2737
写真が。。。でもプライバシーの関係でちょうどいいか(笑)

コスプレの親子も
Dsc_2760l_2

CDジャケットと同じ撮影も体験
Dsc_2754l
PerfumeのNY公演に行った仲間に贈ろうと NheartY のつもりが YheartNに スタッフさんに確認したんだけど真意が伝わらなかったらしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

If you wanna

新曲発売ですsign03

最近はCDが売れなくて音楽関係者はいろいろ大変ですね
正当な対価が払われているのでしょうか? と思いつつ

さて 恒例のcoldsweats01 タワレコ巡り

新宿店さんはいつもポップが素晴らしいです 感謝感謝crying
Dsc_2717_2_2

私が参戦予定の 9/13PerfumeFesの対バン 星野源さんとのツーショットも
Dsc_2714_2

渋谷店さんは 店頭から押し!
Dsc_2720_2

Dsc_2721_2

しかも入口正面に売り場を配置 ありがとうございますhappy02
Dsc_2724_2

この時期はTV出演なども増え ファンとしては楽しい日々が続きますlovely
If you wanna Studio については次のタイトルでご報告します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ