2009年1月18日 (日)

ペットブーム

2代目の猫を飼い始めて、1年半経ちました。→別館猫ブログ「くるみとみるく」
8年ほど住んでいた初代が行方不明になってから1年ほど過ぎてから飼い始めました。

初代はどこからか迷い込んできた男の子。2代目は捨てられた5姉妹猫のうち2匹をいただくこととなりました。そう、どちらも捨てられた子達です。

人間の目から見た感情と思いながらも、お母さんのおっぱいを揉んでいるような仕草がかわいい、だけどママを知らないから切ないなぁと思ってしまうのです。

ペットブームですが、地域猫を巡るトラブルも増えています。
みなさん最期まできちんと飼いましょう!

コネタマ参加中: ペットや動物の“胸キュン”動画を教えて!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

猫の魅力?

拙Blogの別館(お互いにそういっている)は、猫ブログ。
写真を撮り溜めていたせいで、8ヶ月毎日UPしています。

子供の頃はどちらかというと・・・
 犬が好きでした。しっぽ振ってすぐ寄ってきてくれるんですよね。
 猫は、人を胡散臭そうに観察したうえ、気分でお相手するかしないか決めたりして

どちらが好きということはないんですが、ブロガーにとっては猫はネタの宝庫なので助かっています。
犬と比べると何をやらかすかわからないのは猫のほうだと思います。犬を飼った事がないのでわかりませんが。。。。

子供の頃、猫に対して抱いていたわがまま感も、大人になるとなにかいとおしく感じてしまいます。人間界では、大人になればなるほど自由奔放にはいかなくなるから、羨ましいのかもしれませんね。

拙猫ブログ→ くるみとみるく

コネタマ参加中: あなたはイヌ派、それともネコ派?

| | コメント (0) | トラックバック (0)