2016年1月 9日 (土)

チャラン・ポ・ランタン

あけましておめでとうございます
今年初のLIVEは。。。

職場の同僚から
実の姉妹ユニット チャラン・ポ・ランタンの
インストアイベントの入場券を譲り受け見参
音楽も良いが MCが面白い

姉は大道芸人の資格があるらしいが
まさに芸人の容貌と 雰囲気が漂っている
アコーディオンは上手い!
dangerほとんどの画像はクリックで拡大表示されます Dsc_1056
妹はボーカル ライブ会場のファンの中を通り
レジのそばで台に乗り歌うパフォーマンス
なかなかの度胸の持ち主とみたhappy02
横のゲスの何とかのポスターがちょっと気になる(笑)
Dsc_1062_2

おばぁちゃんも登場
母親と祖母が衣装を作っているらしい
Dsc_1063
インストアライブに集まった方々が年齢層がやや高めだったので
良かったcoldsweats01 若い人ばかりだったらどうしようと思っていたので

1月6日発売 メジャー2枚目のアルバム 「女の46分」
なかなか 面白いグループ 要チェックかも。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

ジュエルミネーション

世界の各地でも活躍する照明デザイナー
 石井幹子さんがプロデュースした光のエンタテイメント

アンチ巨人の私が足を踏み入れなかった(笑)よみうりランド
 お初です!
絶叫マシン一家 久々の登場です
おすすめ
①ジャイアント スカイリバー 絶叫度3.5 快適度5
②クレイジー ヒューストン 絶叫度4 快適度4
③バンデッド 絶叫度4 快適度3.5
④ルービング スターシップ 絶叫度4 快適度3
⑤ホワイトキャニオン 絶叫度3 快適度2

(以下の画像はクリックで拡大表示)
よみうりランドのマスコット ランドッグ
Bce1b2ee1
メリーゴーランドと観覧車
 人間の目だとすでに暗いのですが。。。
Dsc_0608
木製ジェットコースター ホワイトキャニオンがレインボーにhappy01
Dsc_0613
スターライトバンテッド
Dsc_0618
たぶん乗っている人は光が見えない(笑)
Dsc_0617
上品なライティング カップルのデートには最高!
Dsc_0615
お酒やおつまみ類 料理も揃っていて
あったかいテントも用意されています
私はホットワインとタコの入った洋風煮込み?
ちょっぴりピリッとして美味しかったですよ

ジュエルミネーションを楽しみたいなら
ナイトパス(16時から乗り放題) 1200円
入園だけならだけなら 600円 (小学生無料) がお得
20時or21時まで
残念ながら 3月11日まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

西武ドーム

友人がチケットを手配してくれて 久々に野球観戦
 西武ドームへはレオライナーhappy01
Cimg6259
あっという間にドームが姿を現します
いしいひさいちの漫画で のつぼ と言われていた球場
今は立派なドーム球場です
 子供が小さい頃 ファンクラブに入って通ったなぁ
 西武での清原全盛期でした
 現監督の渡辺久信氏も大活躍
Cimg6258
さて 今日はドームでのデイゲームが最後ということで
 満員御礼 内外野とも立ち見の方がかなりいました
Cimg6207
1回表に不運もありロッテに2点先制されましたが
 その裏 おかわりくんこと中村剛也の3ランなどで4点
          ↓HRを打った瞬間
Cimg6208
Cimg6210
この後 西武打線大爆発
 3 対 14 でロッテに快勝し 優勝マジックを7としました
Cimg6249
打線が目立ちましたが
 帆足もナイスピッチングでした
Cimg6212
Cimg6242
やっぱり LIVEはいいですね
 野球を見ていると 私たちの仕事にも重なる気がします
 一生懸命にプレイする選手
  ファインプレイもあればエラーもある
 でもチームワークでなんとか頑張っていく
 。。。なんていうとかっこ良すぎますかね

ところで 私はヤクルトファン 妻は大洋(横浜と言うと怒られる)
 娘はソフトバンクファンなのですcoldsweats01
 息子が一応西武ファンということになっていますhappy02
 アンチ巨人ということでは一家一致しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

チベット展

9月から催されていたチベット展
 その内行こうと思っていたら 残り1ヵ月となってしまったので
 出かけることとしました
Img_1932

場所は上野の森美術館 1月11日までです
Img_1931

チベット密教というと若干秘宝館的な香りを感じる方もいるかもしれませんが(ないない^^;;)
Pa0_0001
多くの仏像を見ることができました
 また曼荼羅などに施された絵や模様は
 繊細・緻密な仕上がりで感嘆しました
Pa0_0003

Pa0_0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

トリノ・エジプト展

7月の海のエジプト展@横浜につづき
トリノ・エジプト展@上野へ

横浜のダイナミックでオープンな展示に比べると、会場の関係でこぢんまりしていましたが、見応えは十分でした。
横浜の石像群は頭部の失われていた物が多かったのですが、ミラノのコレクションは海中から引き上げたものではないこともあり、頭部はもちろん彩色されたものもありました。
石棺類も多く、見事な色彩やヒエログリフに目を奪われました。
Img_1111

前回あまり気に入らなかったおみやげ類ですが
今回はトートバック
Ca330191
マグネット 他にイタリア製のキャンディなど買ってきました
金曜日の夜(5時~8時) ペアで入ると\3000→\2500になりますよ!
Ca330194

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

海のエジプト展

夏休み前にと思い、海のエジプト展@パシフィコ横浜へ
Cimg2549
Cimg2545

いきなり! 王妃像           香炉
Cimg2555_3 Cimg2556
ってこれはお土産コーナーの ガチャガチャ
全部で11種類あるし、お勧めです
Cimg2570

5mもあるハピ神、ファラオ、王妃の3石像
神秘的な ステラ(石碑)
美しい女性像 綺麗な身体の線とまとった衣服の風合いが最高
など 見どころ満載でした
Ca330066
海底調査の状況も解説されていて興味を持ちました
海中GPSもあるんですね 技術あっての発見と調査だったといえそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ゆり園@西武ドーム その2

Upで撮った花のギャラリーです
画像をクリックすると多少大きくなります

Cimg2402

Cimg2408

Cimg2417

Cimg2419

Cimg2423

Cimg2424

Cimg2425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

ゆり園@西武ドーム その1

今年はちょっと出遅れてしまったので、みごとなゆりの群生とはいきませんが、ひとつひとつは見事でした。
3年前。。。
Ca330009

今回
Cimg2421

良く飲んだ いや、応援に行った西武ドーム イチローも見たねぇ
Cimg2428

すかしゆりタイプは見ごろを過ぎ 今はハイブリッドタイプが見ごろとのことでした。Cimg2438

3年前と比べるとさみしいね 自然な感じだけど。。。
Cimg2420

おまけ 木の密に集まるかなぶん スズメバチを追いやっていました ツエェー
Cimg2414

でもいい香り

Cimg2431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

あぁ修羅場

招待券をいただいていた 阿修羅展@東京国立博物館へ
Cimg1816
 相当混むとのことで、平日の朝を選びましたが、今日は比較的少なかったようです。インフルエンザが災いいや幸い?したのかもしれません。
 阿修羅像を含む興福寺の仏像群は見応えがあり、その時代のパワーを感じるものでした。
 残念だったのが、現代人のマナーでした。人気の阿修羅像を見るところでは、自分だけが良ければよいという醜い人たちが文字通り前列に居座り、係員の必死の叫びにも耳を貸さずに厚顔をさらしていました。
 まさに修羅場だと心の中でつぶやいちゃいました。coldsweats02
Cimg1821
しかし、阿修羅像の三つの顔はとくに、見る角度によって表情が変わって興奮しました。

もうひとつ、これも招待でcoldsweats01 相田みつを美術館@東京国際フォーラムへ
字だけの展示で、地味な感じではないかと思ったのですが、展示に工夫があり飽きさせないものでした。絵画や彫刻を理解するのとは全く違う感覚!ことばは「ふか~い」
正直なところ予想以上の構成で、お勧めです。

おまけ:国立博物館 庭の風景とユリノキ
Cimg1815

Cimg1810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

春日部大凧マラソン大会

5月4日春日部大凧マラソン大会が開かれMが参加しました
以前は庄和町だったのですが合併で春日部市になりました
春日部といえば
Cimg1546
クレヨンしんちゃん というわけで
Cimg1543
このマラソン大会のイメージキャラクタ ふじたこくん
大凧が有名ですが 凧揚げはいつもマラソン翌日なので見れないcrying
。。。あっ ちょっとサービスショットcoldsweats01
Cimg1542
。。。じゃなくて マラソン マラソン
お元気&ユニークおじいちゃん? 孫も大喜び たぶん
Cimg1547
スタート!!!!!
Cimg1553
●●歳の部 で入賞したこともあるMの力走 というかお疲れゴール前
Cimg1572

| | コメント (0) | トラックバック (0)