2012年8月20日 (月)

がんばろう岩手<三陸鉄道>

三陸鉄道は国鉄解体後初めての第三セクター方式の鉄道
 北リアス線は震災により 宮古⇔小本 田野畑⇔久慈
 に二分されてしまいました weep
お目当てのてをつな号は土日は時間が決まっているので
 一路 田野畑へ カンパネルラ田野畑駅
 宮沢賢治 銀河鉄道の夜の登場人物の名が付いているのですcoldsweats01
少し早めに着き 公民館にもなっている駅舎でしばしくつろぎました
 貸出の本があったり 売店 ぬくもりあるコーヒーショップなど
 落ち着いた空間で 列車を待つのも楽しくなりそうです confident
danger各画像はクリックで拡大表示
Cimg0266

てをつな号到着で~す train
Cimg0276
さっそくケロロと。。。
 折り返し駅なので余裕です
Cimg0279_2
車内には三陸鉄道を励ますメッセージや絵もありました
Cimg0285

久慈へ向けて出発 乗ってしばらくはトンネル三昧happy02
 ここはリアス式海岸の景勝地北山崎にあたり
 海岸沿いには行けないのでしょう
普代村 堀内海岸の夫婦岩
 張られた綱は 津波にもめげずつながっていたそうですcoldsweats02
Cimg0311

一見きれいですが 海岸近くの家作は無くなっています
Cimg0288

この川の上流では淡水の真珠が採れるとか
 きれいな水と美しい木々を見て納得です
Cimg0296

陸中野田駅でいったん下車 駅が「道の駅 のだ」です
 名物のほたて弁当や地元の総菜を買い求めて昼食

再び田野畑駅へ戻ります
 駅を出てすぐ海岸の堤防が無くなっているのがわかります
 以前は列車から海の景色は見えなかったのです
Cimg0303
そして多くのガレキが車窓に。。。
 分別できずに置いてあるものには草が生えていました
Cimg0304
分別できたものはこちらです
 気が遠くなる量ですが少しずつやるしかありません
Cimg0305

なお 陸中野田からの帰りは
 思いがけず リゾートうみねこ号でした
Cimg0316
座席が和風 そして広い窓
 広いテーブル
Dsc_1015
今回の旅行で借りたレンタカーのビッツと共にパチリ
Cimg0318

<メイキング編> danger音に注意してお楽しみください

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年3月18日 (日)

てをつなごう♪

久々のケロロネタ

拙にゃんこBlogに載せたのですが
ケロちゃんが参加していたのでこちらでもご紹介

6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi

てをつなごう だいさくせん こどもたちに えがおを

このプロジェクト メッセージはあるけど

具体的な活動は何もないのかな?

何かもったいない気がしますね
こんなにキャラ集めたのに

何かご存知の方がいたら教えてくださいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

臨時報告

ウヒョー いぃじぃごーいんぐ殿
 ペコポン侵略にもっと協力するであります
 記事が少ないでケロ

わかったよ ボケがえる~(笑)

というわけで

① 切手はいかがでしょうか ペコポン侵略計画にご協力を
Ca330331

② 5/30山中湖マラソンでペコポン侵略を訴える ケロロ小隊長
  (ちょっとかわいい軍曹ですね ご協力ありがとうございます)
Grp_0000_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

香港散歩1

最近ご無沙汰の海外 香港&マカオへ
Cimg4088_3
ちょ~っと 待った~
 このBlog ケロロがらみであります
まずは ケロロ小隊
 ペコポンの香港侵略の様子からであります

まずはドラッグストア
 ボディーソープでキティ殿と侵略であります
Cimg4112

ギロロ伍長は
 香港夜景を眺めるビクトリアピーク展望台に潜伏中であります
Cimg4096

女人街のクローンは 正規のケロン軍ではないようでありますなぁ
Img_2745
どこにいるか わかったでありますか?
Img_2746
残念ながらマカオでは ケロロ小隊に遭わなかったであります
次回から いぃじぃごーいんぐ殿の旅行記であります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

ワンダー四国 1

遅めの夏休みで四国へ
行き先は 祖谷渓および高知
まだ画像の用意ができませんので
ケロロネタからhappy02

徳島限定 阿波踊りケロロ
Newimage090827_2

鳴門のうず潮 くるるみたい
Cimg2893

高知限定 よさこい踊り
Cimg2895

高知は他に土佐犬、龍馬バージョンもありました
だいぶ侵略が進んだけろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

いただきもの

最近ケロロネタがなくて 恐縮です(笑)coldsweats01
引っ越しの際に 出てきたという品をいただきました
私は小学生かっhappy02
Ca330101
なんか給食当番のようですが
 お掃除スタイルです これ好きですheart04
もう一つは起き上がりこぼし
 何にでも変身できるところがこのキャラの強みですなぁthink
Ca330102
Special thanks for HD-SAN.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

再び 吉祥寺であります

構図が前回とおなじ~。。。とか いわないのheart(by 姫ちゃん)
Cimg1364
連載10周年おめでとうございます
Cimg1365
●久々にBlogWatcherをUP Dateしました
 拙Blog別館ねこBlogの動画の一覧ページを作りましたので、猫好きの方は見てみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月19日 (木)

杉並アニメミュージアム その3

おぉ ドロロ饅頭 ほ 欲しい
Cimg0931
抽選でしたが。。。。
Cimg0932
結果はシール(いわゆる残念賞)と
ケロロ自由帳(いわゆるビリから2番目)

前に書いたスタンプラリーの征服宣言!と
自分が書いたように 前に立っていますが
赤の他人が書いた 優秀賞のケロロの絵です
上手ですね 色合いもきれいです
E4a86acf

最近はお弁当も 楽しいようですね
こちらもコンテスト
まずは ケロロ
Cimg0927
トトロ
Cimg0928
このまっくろくろ助なら ママも作れるわ
 とは 近くにいた親子
う~ん 私だって作れそうですcoldsweats01
Cimg0929
ポケモン
明日のお弁当の参考になりましたでしょうか?
レシピは画像をクリックして大きい画像になれば見易いかな
Cimg0930

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 8日 (日)

杉並アニメミュージアム その1

●3/6 3/7 『アニメーションフェスティバル2009inすぎなみ』
 ケロロ軍曹 キャラクターショー

ごひいきのドロロがいなくて残念でござる。

Cimg1026_2Cimg1027_2Cimg1029_2 

しかし、キャラクターショーのおねえさんはのりの悪いお客さんだったとき、精神的に丈夫でないと務まらないですね。今日は元気なちびっ子たちで良かったです。

●2/24~5/24 『ケロロ軍曹杉並アニメーションミュージアム侵略作戦』
 ミュージアムが変身!っていうか特別企画
Keroro900_3Keroro901_2
このスタンプは容易にそろいますので、チャレンジしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

ケロロ軍曹が杉並侵略であります

「アニメーションフェスティバル2009 in 杉並
    ~杉並アニメーションミュージアム4周年まつり~」

日時:2009年3月7日・8日
会場:杉並会館及び桃井第一小学校

shineみどころ
① リアル なみすけ
  23区最強のキャラ『なみすけ』 ついに着ぐるみ誕生!
  これでテレ東のキャラ選手権に出場可能になったぞぉ~
② ケロロ 大活躍
  「深海のプリンセスであります!」上映
 『ケロロ軍曹キャラクターショー』
このほか、アンパンマン上映、アニソンライブなど

Photo

heart02おまけ
 湯島散歩の終わりに寄ったアメ横で買ったアンクルソックス
Ca330033

ケロロネタ 2ヶ月ぶりsweat01
これだから ペコポン侵略は進まないのでありますannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)