2017年6月 7日 (水)

Perfume FES!! 2017

幕張行ってきましたhappy01
Perfume FES!! 2017 2日目 チャットモンチーsign01

NY公演で一緒した3方と待ち合わせ
ということで 少々早く会場に
Prfm170603_00
人影はまだまばら (くまさんは私ではありません)
時間があるので 今回の企画の一つ
Perfume Official Fanclub 「P.T.A.」 Presents「全員当選!! ぱふゅふぇすくじ」
をひくことに
結果はsign02
Dsc_2455
当選という名のはずれcoldsweats01 ビリです
と サイン入りTシャツ当選者に遭遇happy02
早速写真を撮らせてもらう。。。。すみません
Dsc_2420

あ~ちゃんのサインが見えませんが。。。
グッズ販売まで時間があったので4人で食事とお茶と
情報交換というかPerfumeネタで盛り上がりました(笑)

会場に戻りグッズを見ました
Prfm170603

サコッシュとぱひゅそうこう(柄入りバンドエイド)購入coldsweats01

現在CMオンエア中のOra2ブース
Dsc_2423
きれいに撮れているほう消しちゃったけど
 ちょうどナチュラルモザイクbleah

今回のLIVEはネタバレの心配はないのですが
感想を書かない派(どんな派?)なので

ただし 2点ほど
① 障害者の席が良かった
 今回指定席で最前列だったのですがその前が障害者席通路も広く車いすがすれ違えるスペース 数年前代々木体育館では車いすの友人がすごく後ろだったので何とかしてほしいと思っていました 会場の都合があるのでしょうが今回以降も最大の配慮をお願いします

② 音がひどかった
 耳が痛かったし(複数の証言有!) 音がひずんでいたし これも会場のせいかと思いますが 去年は大丈夫だったんですけどね

そして LIVE最後に発表されたはみがきのうたは。。。

賛否両論のようですが
オリジナルになるのでいいと思います
ナカタ式のレコーディングでなかったことを3人とも喜んでいました

また メトロックであ~ちゃんがアナウンスしていた FESの追加公演 新曲の秋口発表も明言されました
チャットモンチーさんは一昨年のメトロック以来でしたが今回はちょっと違った構成で楽しませてくれました
サプライズゲストの渡辺直美さんにはびっくりしました
みんながPerfumeと思っていたら黒と黄色の丸い物体が出てきたので(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

METROCK 2017 OSAKA

大阪 行ってきましたhappy01
Dsc_2413_2

土曜日朝東京では雨でしたが
関西空港に着くと雨が上がっていました
空港駅に南海電鉄の特急ラピートがいたので
Dsc_2397_2
ほんと 私の世代からすると 鉄人28号ですcoldsweats01

会場は 大阪府堺市・海とのふれあい広場
空港駅から30分ほどで堺駅 そこからシャトルバスで約20分
Dsc_24041
去年交通問題がありシャトルバスでほとんどの人が移動するので大混雑でした
60人乗りほどの観光バス数十台がピストン輸送happy02
行きは時間がばらけるのですが 帰りは乗るのに1時間待ちでした
空港からそのままいったのでクロークに荷物預けました
1000円で何回でも出し入れ自由です 意外と混まないのでお勧めです

Dsc_2403
2nd Stage
13日土曜日は
 Suchmos 到着の関係で最後の2曲を遠くから聞く 残念sad
 SIM モッシュに巻き込まれそうになるも2年前のホルモンの経験から早めに脱出good
 だって下 沼だしbearing
Dsc_2404

 GLIM SPANKY 松尾レミのハスキーな歌声が魅力
 高橋 優 2年前のMETROCKでも見たけどエネルギッシュで最高 好きなアーティストですhappy02

Dsc_2405
Main Stage
13日土曜日は
 MONGOL800 このメンツだとベテラン感漂いますね 夕食取りながら聞いてましたけどbleah
 サカナクション 1日目のトリです 生見たかったので嬉しかったですhappy01

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2nd Stage
14日曜日は
 BIGIN 本家島袋さんの 「海の声」 良かった~ 6月に発売のアルバムで取り組んでいる「ブラジルのマルシャというリズム音楽のことを熱く語っていました ラスト 島人ぬ宝で最高に盛り上がりました

Main Stage
14日曜日は
 キュウソネコカミ 猫含むデザインのグッズ買いたくなる~
 SHISHAMO 2年前のメトロックに比べ3人のステージ上のやり取りが面白くなった?ユウツベのabout SHISHAMOって 今非公開?面白かったんだけどwobbly
 Cocco 聞きほれボイスですね 衣装が風になびいてきれいだったwink
 レキシ 稲穂 揺れてました(笑) 俵飛んでました(爆) Perfumeの曲歌ってくれてありがとうございます 最高です!

Dsc_24081
↑Perfume のステージ設営中 
Dsc_2411
大トリ
 Perfume もちろん大盛り上がりで あ~ちゃんからは全国ツアーの告知?と新曲の告知?があったような 最後にチョコレイト・ディスコを追加でパフォーマンス
 前回の反省でステージに近すぎないベストポジション確保でき堪能できました

ホテルに戻ると Perfume of Perfume の香りが廊下に漂っていました
 あっ 同じフロアにファンの人おったんじゃ
 これからは Perfumeファンは香りも残すのですね~ もちろん私も付けていましたよlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

活動期

去年活動の多くをLIVEが占めたPerfumeですが
最近は TVのバラエティ番組出演が続き
関ジャムではLIVEパフォーマンスの秘密?が明かされました
初めての話もあり 個人的には
NHKの志村けんとの番組「達人達」
以来の満足度

Perfumeの香水が発売され (男性もOKなスパイシー系lovely
Dsc_2361
テレビ東京でドラマ(「パンセ」)に主演するなど
ニュースが増えています
 のっちの演技が一番自然でした 美人さんだし女優業もいけそう

花粉症でおとなしくしてきた私もそろそろ活動期に移ろうかというところ

5月は大阪のメトロック
6月は幕張でチャットモンチーとの Perfumeフェス
に参戦予定です
渋谷のPerfumeフェスの広告 見にいちゃいましたhappy02
Dsc_2383

Dsc_2391

Dsc_2385
そして
去年のLIVE Blu-ray & DVDも発売されました(売上1位獲得)
のっちの空飛ぶハイヒール事件は PTA(ファンクラブ)のDVDで メチャ盛り上がりhappy01

もうちょっと 花粉我慢crying だけど 同病の皆さん頑張りましょう


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

TOKYO GIRL 三角のアレ

TOKYO GIRL のプロモーションで飛び廻る三人に負けじとcoldsweats01

「三角のアレ」 MVで使われたピラミッド型発光体を見て廻りました
これがあるのは タワレコ 錦糸町 渋谷 新宿
dangerクリックで各画像が拡大します

まずは錦糸町 入口からすでに
Dsc_2322
発光体は。。。こちら
Dsc_2326
撮影スポットもありました
Dsc_2327
続いて 渋谷。。。 正面のヴィジョンの上に
Dsc_2329
どの入り口にも
Dsc_2331
三角のアレは
Dsc_2335
あ 左側ね
Dsc_2337
最後は新宿
Dsc_2338
お~ 過去の遺産も含め てんこ盛り状態
相変わらずの NO Perfume NO Life
Dsc_2341
三個目の発光体。。。って どれも光ってなかったけどcoldsweats01
コンプリート ん~ 自己満
Dsc_2342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

UNIQLO CMの不満解消

UNIQLOのヒートテックのCMにPerfumeが起用されていますが
 ナレーションの声が変わったりしていてちょっと残念
 ゆうつべでは最終バージョンが公表され
 不満解消 やっぱかっこいいわぁ~



そうそう ショートバージョンですが新曲のMVもきれい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月30日 (水)

Perfume コラボ

PerfumeはこれまでたくさんのCMに出ていますが

最近はコラボ企画が多いです
伊勢丹でのダンスシューズなどの開発販売
 若手クリエータとのファッション グッズ

つい最近はユニクロのヒートテック
dangerそれぞれの画像クリックでYouTubeへ
Dsc_2213

サンスターのora2

Dsc_2214
限定販売のデザインチューブ か あ の で並べてみました
 これまた限定のおまけ ブラシスタンドもゲット
ファンはありがたいですなぁ(笑)coldsweats01

ベンツやiphoneのCMしていたときは買わなかったのですが
 今回はお求めやすい価格なので買っちゃいました
 当分歯磨き買わないで済みますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

Cosmic Explorer 8

ナゴヤドーム
Cosmic Explorer Dome Edition 行ってまいりました
もう話題になっているので ネタバレ一つだけ

のっちのヒール 飛びました事件happy02

まだ福岡公演が残っていますので他は控えます

名古屋ついてすぐ駅から近いので 聖地 ソフマップさん
dangerクリックで各画像が拡大します
Dsc_2035
ありがたいですねweep 9年前だし お店もいろいろ変わったのに 感謝sign03
Dsc_2036
もう なんでこれだけって感じですけど Perfume愛を感じます
Dsc_2037
栄のオアシス21 当時の写真から このポジ選びましたcoldsweats01
Dsc_2059
会場のナゴヤドーム さすがに球場なので大人数に対応したトイレなどの設備などうれしいです
Dsc_2067

当日は電気系統トラブルでOPENが1時間以上遅れましたが開演は予定通り
スタッフさんお疲れさまでした
コラボがサンスターさんとユニクロさんが決まり
先に決まったサンスターさんのブース
Dsc_2071
お馴染み PTAブース 企画物の あ~ちゃん と かしゆか の衣装展示
Dsc_2068
熊本地震の募金のお願い
Dsc_2069
今回恒例のお祝いの花撮るの忘れて出ちゃいました 再入場できず
チップスは買って ホテルで食べました
Dsc_2070_2
ドアラ君も歓迎してくれましたhappy02
Dsc_2074
また 今回はNYで一緒になった方とそのお仲間のオフ会に参加させてもらい Perfume愛(笑)を語り合いました
そして飲み屋さんでのお隣のグループもファンで 最高でした
みなさま 楽しい夜をありがとうございました
中身が濃く(?)て とても楽しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

Perfume Party People

伊勢丹さんとのコラボ 第3弾?
9/20 のっち誕生日 おめでとう
9/21 メジャーデビュー日 おめでとう
9/21~27 全国伊勢丹系で開催のPerfume Party People

初日は整理券を配るとか だったのでパス
今日新宿店行ってきました
欲しかったTシャツ 最後の1枚sweat01
あぶなかった~ 雨がすごかったけど 賑わってました 女子多し
dangerクリックで各画像が拡大します
Dsc_1836
コーディネイト
Dsc_1826
ISETAN新宿店前で撮ったOKGoさんゲスト出演のMVがちょうどOA
Dsc_1825
ダンスヒール&アクセ ストッキング
Dsc_1831
クッキー お皿 ポーチ等々綺麗にディスプレイ
Dsc_1828
見たくないでしょうけど(笑) 記念写真happy02
Dsc_1835
Tシャツ ノート買いました パンフと
先着で配られる風船ゲットcoldsweats01
Dsc_1837

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

Cosmic Explorer 7

さて いよいよLIVE 18:00開場 20:00開演
 ギャラリーを見た後寄り道散歩しながらホテルへ
 シャワーを浴びて 戦闘服(笑)に着替えて
 確か17:00頃 出たのかな(あいまい)
dangerクリックで各画像が拡大します
Dsc_1596
会場に着き PTA入会受付を横目で見つつ最後尾を探す
ちょうどこの劇場があるブロックの角を曲がったところが最後尾
 最長このブロックをぐるりしていたようです
Dsc_1601
見づらいのですが列に向かって何やらギターを演奏しているおじさん ときどき警備の方ともめるが結構ねばっていました
前の中国人系と思われるグループ 話の内容から日本のカルチャー好きのようです
Tシャツもそうだし 乃木坂48と言っていたのでちょっと突っ込みたくなりましたが(笑)
テクノを聴きながら並んでいるおじさんもいて こういう方たちがFun層なのかなぁ となんとなく納得

LIVEの内容はすでにネタバレしているので書いて良いと思いますが 国内バージョンと大きく違うのが
 ドローンを使った演出
 Baby Face が英語バージョン
 ポケモンGo を使った演出
ちなみに すごろくはありませんcoldsweats01
ドーム公演では ドローンと昨日のMステのダイナミックVRディスプレイ? が演出に加わるのでしょうか
現地の方の翻訳 1日目女性 2日目は男性だったそうです 頑張ってくれました ありがとう コスプレも多く
 のっちのコスプレがいなくて のっちすねる?
 あーちゃん役の方が体格が良すぎてあ~ちゃん困惑顔?
等々ありましたが 終始盛り上がったLIVEでした
私は前から7番目ぐらいでしょうかやや右側 World Tour 3rdのニット帽をかぶっておりました ちょっと暑かった(笑)
このくらいのキャパのPerfumeを見たいと思っていたのですが 日本ではまずないので 今回思いきってNYまで来ました やっぱり来てよかった 一体感がいつも以上にありましたhappy01heart04
Dsc_1613
昨日のBlogの動画にも映っていましたが 会場の天井
Dsc_1612
終演後スタッフエリア このあとMIKIKOさんや大渡さんの姿も

恒例と言えば終演後Funが歌を歌う
あらかじめ配られた歌詞カード(下はLIVEチケット)
Dsc_1715
左が初日 Hurly Burly 2日目が PSPS 厚紙の光沢紙でしたが 誰が印刷したんだろう?
Dsc_1716
初日は あ~ちゃんが Hurly Burlyを歌ってレスポンスしてくれたのですが 2日目は 会場にかかっていた曲をみんなが歌い始めてしまい ちょっとまとまらずに残念だったようです。。。選曲がねぇ 難しすぎたかな

Tour GoodsはTシャツがあっという間に売り切れcrying
何十枚単位で買う現地のFunもいたとのこと私もゲットならず

現地のファッション&カルチャー誌NYLONに記事が載っていました
Dsc_1825

オフィシャルツアーのしおり バッチ タグ 記念ですwink
帰りの日航機にはのっちやMIKIKOさん もっさんの姿も(私は安いデルタチームですweep
Dsc_1824
ツアー参加のみなさま お世話になりました では ドームで
(私は名古屋だけですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

Cosmic Explorer 6

前回待ち切れずにcoldsweats01帰国報告を簡単にいたしましたが
Perfume系もう少し詳しく報告 その後観光の話へ

そう言えば爆発事件がありましたね
ホテルから3st.南のところなので近いです
怪我された方大事がなければよいのですが

さて LIVEは現地時間9月3日、4日
行きの機上などで他のファンの方と話をしたらほとんど両日参加とのこと
私のようにもう1日は観光三昧ではないらしいsweat01
さすが! ファンキャリアの違いを見せつけられました(笑)
2日夕刻ホテル入りだったので
3日に半日市内観光ツアーしたあとグランドゼロに行き地下鉄で
「Perfume: A Gallery Experience Supported by Rhizomatiks」へ

入り口が分かりにくいsweat01&中にはなんの表示もない
と うろうろ探していたら 日本人のおじさんが6階だよというので
エレベータ前で待っていると地元のファンが。。。。
6階らしいですよと教え そのグループ4,5人とともに6階へ
。。。。ないcoldsweats02
ビルの中を別のエレベータも使い上へ下へ
最終的に元に戻り受付の方に聞いて12階と判明
地元のファンの方は私が間違った情報を提供したにもかかわらず
連れまわしてご免! と私に気遣ってくれました
やっぱり どの国でもPerfumeファンは やさしいのだweep

余談ですが 超かっこいいおねぇさんがたが同じビルに入って行ったのですが
有名デザイナーのショ-モデルのオーディションが同じビルだったことがあとでわかりました さすがニューヨーク

ギャラリーの入り口で前回の記事の写真とチェキを係の方に撮ってもらい
チェキはメッセージを書きボードへ貼りました
dangerクリックで各画像が拡大します
Dsc_1589

受付でいただいたカードと購入したシール
Dsc_1714

展示は渋谷のタワレコで開催されたPerfume展と似ていましたが
Dsc_1581

Dsc_1584

Rhizomatiksさんがいるということでその関係の展示がありました
Dsc_1588

 展示&Live会場をちょっとだけ
danger音量にご注意ください

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧